プロフィール

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



引退説


intai.gif


いやいや。


前回にMJから天鳳に乗り換えようかと発言しましたし、ここ最近のプレイ頻度は明らかに天鳳>MJになってしまってますし、このブログもすっかり放置気味になってしまいましたけど・・・


でも、スパッとMJをプレイしなくなって完全に引退してしまう、ってのは、やっぱりないですね~。


以前みたいに、平日仕事終了から閉店まで&土日両方全部プロリに投入、みたいなことは、いろんな事情で難しくなってしまいましたが、まあそうであっても、これからも時間を見つけてちびちびプレイを続けていくのは間違いないです。


プレイ頻度は下がるかもしれませんが、四麻プロリをやっていればきっとマッチしますので、今度ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m






とはいっても、シャカリキやっていないことに加えて最近不調だったので、半プロ券がないんですわ。

東プロはあるので、こちらも参加したいし・・・

ということで、半Aと東プロに突撃~♪



半A

IMG_2295 (1)

IMG_2274.jpg



東プロ

IMG_2345.jpg

IMG_2346.jpg




・・・




・・・




・・・









最強位Lv5 ×11

7月度総括

東風戦プロリーグ
月間戦績
プレイデータ(ツレオ)

■7月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-468.0

【順位】
1位回数:13(20.63%)
2位回数:13(20.63%)
3位回数:16(25.40%)
4位回数:21(33.33%)
平均順位:2.71

プレイ局数:309局

【打ち筋】
アガリ率:20.06%(62/309)
平均アガリ翻:2.84翻
平均アガリ巡目:11.29巡
振込み率:18.77%(58/309)


球戦成績 8勝8敗 ±0個
幻球水での増減 ▲8個
リーグ降格1回 ▲3個

計 ▲11個




まじめにやれやー!と言われそうですが、まじめにやってこれなんだよ文句あるかーー!!

・・・

orz




以前に立てた「東プロの通算平均順位2.40を割らない」という目標に対しては、貯金を少し使ってしまった格好ですけど、好調なときも不調のときもひっくるめて、長期でそれなりの成績が残せるようにしていければいいと考えているので、ふてくされずにこれから気を引き締めていければいいかなーみたいな。


以上で7月のMJの総括は終わりです。



最強位Lv5 ×7
















ていうか。

最近はMJよりも天鳳が本当におもしろくてヤバイです・・・
こっちに本格的に乗り換えるのもアリじゃないか、とすら思い始めてます。

最上位の鳳凰卓では負け越してしまっていて、まもなく陥落して来月は特上卓で打っていると思います。
毎日ではありませんが、23:00~0:30くらいにログインしていることが多いですので、観戦はご自由にどうぞ~。

観戦といえば、以前はMJ動画を撮ってニコ動にアップしてましたが、天鳳で打っていればリアルタイム観戦してもらえるんだから、もうわざわざ動画アップとかしなくていいや~みたいになってますけど、ニコ動の四麻動画は昔と違って充実してるからアップしなくても大丈夫だよね(・ω<)


だいたい暴落♪

IMG_2164.jpg

IMG_2178.jpg

■7月の戦績(7月6日現在)
【SCORE】
合計SCORE:-351.2

【順位】
1位回数:13(23.21%)
2位回数:10(17.86%)
3位回数:14(25.00%)
4位回数:19(33.93%)
平均順位:2.70

プレイ局数:276局

【打ち筋】
アガリ率:19.57%(54/276)
平均アガリ翻:3.00翻
平均アガリ巡目:11.41巡
振込み率:19.57%(54/276)


bouraku.jpg

暴落!暴落です!


今月は予定より時間が取れる日があったので東プロに参戦しているのですが、早くもスコアがマイナス350の急落っぷりorz

水槽で金球を7個も割ってるし。おうううう。



めくりあいには負けまくるわ、手が入ってほしくないところが満貫をツモるわ、etc...

まー、メンタルがやられて変な打牌をして傷口を広げているってのはあるんでしょうけど。



つかないのは展開ばかりではなく、6日に川崎の店で新筐体をプレイしていたときに、こんなことまで起きてしまったんですわ。



何?この不具合・・・


ソフトの不具合よりも、ハード的な不具合っぽいですけど、画面中で勝手にタッチしまくる不具合なんて初めて経験したよ。
勝手に「いまいちかな」とか「通し!」とかチャットまで出してしまうし。
(18:20頃同卓された方、申し訳ありませんでした。)



そんな感じで辛酸をなめまくりな第一週でしたが、こんな週でもよかったと思えることが2つありまして。

1つは、球戦だけは8勝4敗と意外に勝率がいいこと。

もうひとつは、前から知っていたけど直接はお会いしたことがなかった方と、初めて並び打ちをする機会に恵まれたこと。
御徒町では今月認定の天王町のDONさん、川崎ではユキアイさんを交えて銀狐さん、清涼飲料水さんと並び打ちいたしました。
(ありがとうございましたー!)


最近自分は家で天鳳を黙々とやっていたりもするのですが、MJだといろんな人とあーだこーだ話をしながらプレイできるのが、やっぱりいいですよねー。




今月はイベントはスルーして、気が向いた日に東プロに顔を出す、みたいなスタンスで行きます。
S1維持は出てないけど、別に落ちたっていいやーみたいな。


最強位Lv5 ×15

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


