プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



MJ4までの最終記録

MJ5正式稼働も直前になったので、総括ということでMJ4までの成績を残しておきます。


【公式総合】
通算SCORE:+55289
平均SCORE:+3.21
通算収支:1442402G
平均収支:939.68G
勝利ポイント:3072PT
JACKPOT通算獲得:510000G
プロ雀士との対戦成績:-20PT
認定雀士との対戦成績:-34PT


【四人打ち成績】
戦績
・1位:4862回
・2位:4336回
・3位:4096回
・4位:3913回
平均順位:2.41位
勝率:28.26%
総局数:110792局
最大連勝数:8連勝
最大翻数:15翻
役満回数:31回


役アガリ回数(役満のみ)
天和:0回
地和:1/10回
四暗刻:5/96回
九蓮宝燈:0/3回
国士無双:7/20回
大三元:7/32回
字一色:2/5回
緑一色:1/4回
清老頭:0/1回
小四喜:4/11回
四槓子:0/0回
大四喜:0/2回
四暗刻単騎待ち:1/4回
純正九蓮宝燈:1/1回
国士無双十三面待ち:0/0回






思えばMJシリーズの初プレイが2004年10月ごろ(当時はMJ2Ver.C)。
相当な蓄積になったものだわ。

成績的には、MJ3の半ばまでで6000戦試合やって平均順位2.43くらいだった、てのを覚えているので、そこからちょっとは改善してるんです。
上位には全然届かないですが。
もっといい成績で試合回したいんですけど、もう頭が固くなったのか進歩しません。

プレイにかけた金額は累計すれば結構な金額になってるけど、別にもったいないとは思ってないです。



MJ4~EVOで強烈に思い出に残っているのは2つ。

1つは、もう絶対二度とないであろう、マンズの純正九連宝燈をアガれたこと。
http://www.youtube.com/watch?v=kJd7w_hwxPE
イーシャンテンから7m引いたときに背筋に電撃が走るような感触は、いまでも覚えてる。

そしてもう1つは、MJ2からずっとなりたかった認定雀士になれたこと。
認定になれないままMJを引退してしまったら悔いが残ると思っていたくらいなので、認定レースやってた今年1月の後半~終盤は、自宅はおろか仕事中でも気が気でなかった。
毎朝、半プロランキング見ながらビクビクしてたり。
でもせっかくなれた認定も3月に震災があって、満足に認定活動をやっていられる状況ではなくなったけどね。


思い出という点ではこの2つだけど、でも、MJ4になってから作ったこのブログがきっかけで交流がいろいろと広がったってところが、MJ4時代の最大の変化かな、と言っておきますw


てなわけでMJ5でもよろしくねー!と適当に締め。
そんな感じで。

もうゴールしてもいいよね


MJ4EVO稼働最後の原点合わせに、可能な限り参加してました。


先週7月7日(木)は、ホームの巣鴨以外の店から原点攻防戦を撮影しようとしたら、お店の人に当店で撮影はダメですと怒られてしまった・・・

なので、試合的に見どころがいろいろあったのに、動画はありません。
(牌譜は1つ残したけど)

マッチした方の中に「アームっす」とチャットを仕込んでいただいた方には吹きましたwww
これはもう以前アップした動画を見ているとしか思えない。
でもこの日は撮ってないんです。すみません。



そして、7月10日。


18:09の回は、諸事情によりボツ。


★18:39
http://www.youtube.com/watch?v=Hg43Ao3F41w

★19:09
http://www.youtube.com/watch?v=vYjPg5xJzrI

★19:39
http://www.youtube.com/watch?v=GG0jBDUwwJ0

★20:39
http://www.youtube.com/watch?v=H9bZaKf9TQ4



これで残る雀球が53個。
どんだけ球ばら撒くねんっていうw


次に原点で1人沈みすると44個となり、雀狼に降格となってしまうため、もう原点に参加は難しくなりました。
さらには、半A2の維持が出なかったので、次にMJ4EVOにカードを通すとA3に降格してしまいます。

ということで、もうMJ4EVOのプレイは封印してMJ5に移行しようかな、と真剣に検討しています。

せっかく一時は雀帝まで昇格しておきながら、最後がこんな形で終わるとはふがいない・・・


そういえば、聞くところによるとMJ5では原点攻防戦が廃止になるらしいですね。
となると、原点攻防戦動画シリーズもこれで最後ということになります。

MJ5でSP争奪戦合わせとかがあるのなら撮影するかもしれませんけどw
でも動く球数が派手ではないので、原点祭りみたいに人が集まるのかな?という気がしてますが。

心折れるまでの全記録

週2原点の初日(7月3日)の動画をアップしました。
お時間のある方はどうぞ。


★18:09
http://www.youtube.com/watch?v=RtDC0pfN1tM

★18:39
http://www.youtube.com/watch?v=0di_XNQxfjg

★19:09
http://www.youtube.com/watch?v=lYRMexGxj1g

★20:09
http://www.youtube.com/watch?v=s-elyOb9sC8

★20:39
http://www.youtube.com/watch?v=jBwwfpzIfyA


全然いいところなく、球がすごい勢いで消滅していきます。

というよりも、途中で明らかにアツくなってしまってますw

この日は23:08までフルで参加する予定だったけれど、心折れて途中で帰ったというw

自分視点で見どころがなさすぎるので、一般公開設定にせずに、ここだけでの公開にしました。


もう、MJ5に引き継いでも、いいよね・・・

6月末原点祭り その3


★30日 19:55








★30日 20:35








★30日 21:15








30日撮影分の動画3本をお送りします。

この日はこの3回しか原点にならなかったので、6月末原点動画は以上になります。
対局いただいた皆様、ありがとうございました。


ちなみに最近デジカメを買い替えて、この6月末原点動画から新しいデジカメで撮影しています。

レンズが広角になったので、普通に筐体に三脚を置いて撮影しても画面を余さず収録できるため、以前より見やすい動画になったと思います。

(前の機種は画角が狭く、筐体に普通に三脚を置いて撮影できず、かなり苦心しながら撮ってました。)

でも走査線が気になるなあ・・・

6月末原点祭り その2


★29日 21:15








★29日 21:55








★29日 22:35





29日撮影分は以上です。

6月末原点祭り その1

★29日 19:15









★29日 19:55








★29日 20:35








MJ4では最後の月末原点になるかもしれない、6月末原点祭りに参加してまいりました。

29日に原点が6回発生、30日にも3回発生していて、すべて動画に収めております。

ということで、まずは最初の3本をお送りします。


ちなみに7月は、毎週木曜日&日曜日の週2回、原点合わせが開催されるようです。

開催日 7月 毎週木曜日&日曜日

7月 3 7 10 14 17 21 24 28

開催卓 半荘Aリーグ

タイムテーブル

者クラス 18:01 スタート30分刻み
ラストタイムテーブル 23:01

王クラス 18:03 スタート30分刻み

龍クラス 18:05 スタート30分刻み

神クラス 18:07 スタート30分刻み
ラストタイムテーブル 23:07

雀クラス 18:09 スタート30分刻み
ラストタイムテーブル 23:09

最強位 18:11分スタート30分刻み
ラストタイムテーブル 23:11


私は雀帝に復帰するまで(または心折れるまでw)参加しまくる予定です。
よろしくどうぞ。

5月末原点動画 その3










31日 22:35の最終回の模様です。

東1局がいろいろひどい・・・



5月の原点動画アップは以上です。

対局いただいた皆様、ありがとうございました。



※今後当面の予定

S闘技場がチップルールの週→S闘に参戦
S闘技場が三人打ちの週→QMA8

だいたいこれで行きたいと思います。
サンマ大会はスルーです。

5月末原点動画 その2










5月31日 21:55の回の模様です。

メンツは私を含めて3人は巣鴨メンバーなので、まるでチーム内戦のような雰囲気の対戦になりました。

でも打牌は誰も手を抜いてませんね。

5月末原点動画 その1










月末恒例原点祭り 5月31日 20時35分の回の模様をお送りします。
解説は、マニア筋には評判のいい、鎌倉もうるくんです。

ちなみに、南2局-3で少し声が入っているのがケンケンさん、南3局以降で声が入っているのが受験生くんです。

どうでもいいですが、東4局で点数を誤申告してるのがちょっと恥ずかしいwww



5月29日にも原点に参加して動画も撮っているのですが、内容が今一つなのでたぶん公開はしません・・・

いったいなにがおきたのか






5月29日撮影の一コマ。


・・・チーン


ちなみにこの日は、たった5試合で15個減らしましたとさ・・・

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


