プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



年末原点祭り 打ち納め編

激動の2009年も、ついに最後の日となった。


MJのプレイ前に、池袋の百貨店でお年賀用の日本酒を購入しに行ったのだが、その際にかなり試飲しまくって、ほろ酔い状態にw

酒が若干残ったまま、池袋西口のアドアーズDEN池袋まで足を運んで、夕方まで適当に半Aの野試合を楽しむ。

意外と球戦にはならないまま、勝ったり負けたりを繰り返しているうちに、原点祭りの開始時間である午後6時半が近づいてきた。

原点祭りは、アウェイよりもやはりマイ店舗でプレイしたくなったので巣鴨へと移動したのだった。


そして、ついに今年最後となる原点祭りの熱気へと、身を投じることになった・・・!



★6:30
DSC01806.jpg
さっそく原点攻防戦が発生!

南三局で持ち点が25400点と少々きわどかったが、リーチ一発白を出上がりしてなんとかトップ浮上。

そしてオーラスは、沈んでいる2人での点棒の横移動となり、逃げ切りに成功!

3人浮きトップの、プラス4個!



★7:10
DSC01813.jpg
この試合は、東一局から他家のリーチに、イーシャンテンからツッパてしまい3900を打ちこむ。

そこからグダグダになり、まったくいいところなくラスを引いてしまった・・・

自分の弱さが露呈してしまった試合だった。2人沈み4着で、マイナス6個。



★7:50
DSC01816.jpg

オーラス突入時で26200点の2着。

トップ者から狙い撃ちの危険もありビクビクものだったが、無事点棒の横移動で終了・・・

2人浮き2着で、プラス3個!



★8:30
DSC01819.jpg

この試合がなかなか面白かった。

南三局開始時点で、自分は親番もない13500点と、かなりピンチだった。

役なしドラ1をテンパイして、手変わりもないので即リーチ→暗刻の3sの4枚目を引いてアンカン→数順後ツモって裏ドラがいっぱい乗っての跳満アガリ!

オーラス。自分は25500点の2着目。

3着の方は20400点。トップの親とラスの方はもう順位は変わることはなさそうな状況。

25500点の2着目の自分は、誰かがツモっても、またノーテンでも沈む上に、直撃を狙われやすい立場・・・厳しいわあ。


ということでアガリに行きたいのに、クイタンのみイーシャンテンから動けず。

そこに3着目の方が、マンズの染めのテンパイ気配を見せ始める。

自分はマンズを切らないとテンパイできないため、オワタ感に満ち溢れていたのだが・・・

ここでラス目の方が、トップ目の方からタンヤオドラ1の2000点を直撃して試合終了となった。


たぶんラス目の方は、3着の方の動向を見て、3人沈みを狙うよりも、3着目の方のアガリによる最悪の9個マイナスだけは回避すべきとの判断に、急遽切り替えたんだろうと思う。


まあ、それが自分にいい方向に出たのはラッキーだった。2人浮き2着のプラス3個!



★9:10
DSC01824.jpg

この試合のオーラス。
DSC01826.jpg

またしても原点ギリギリでオーラス突入w

他家にツモられると、まず沈んで終了となってしまうだろう。

しかし第1ツモが赤5sで、ここは全力で攻撃にいくべきなのだろうと判断して、リャンメンから喰い散らかしにいく。

そして・・・
DSC01828.jpg

親満ツモで逆転トップ!

2人浮きトップなので、プラス6個!



★9:50

覇王の人が混じっての3人球戦。

この覇王の人の名前が、わざと神原点に合わせに行ったのでは?と疑念を抱かせるものだった。

対面の雷神の方が、チャットで感情を露わにしていたのだが、それがなぜか逆に和んだw

結果は頭上通過。



★10:30

いよいよ今年最後の原点攻防戦!

DSC01833.jpg

浮き3着で終了。プラス2個!

トビの方、お疲れ様でした・・・



ということで、これで2009年のMJも終了となった。

原点祭りでマッチした神クラスの皆さま、対局ありがとうございました!!


今日の幻球の収支は、プラス12個♪

3日間のトータルではプラス18個となり、雀クラスへの弾みがついたかなあ、といったところか。


というか、現在の131個って、実は6月29日に一度この個数まで積み上がっていたんだけどw

そこから激減→盛り返す→激減のループw

2009年の後半はいったいなにやっていたの、みたいな。


2010年は、この勢いで神クラスを脱出して、イベントとかで紫球をボチボチ増やした後は、かつて緑球を持って行かれた方たちを雀球戦でギャフンと言わせちゃいます!

・・・いや、そんな感じになればいいんだけどなあw



本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:+115
平均SCORE:+7.67

順位情報
1位回数:5
2位回数:5
3位回数:2
4位回数:3
平均順位:2.20

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:19.48%
ツモアガリ率:20.00%
振込み率:11.04%
鳴き率:34.42%

プレイ局数:154局

魔神
×119 → ×131

年末原点祭り その2

今日で仕事納めだったため、会社を定時で退散して今日もPC巣鴨へ。


店へ到着したのが余裕で午後6:30前だったので、全タイムテーブル参戦することが可能だぜ!

みたいな感じで、今日の原点祭りもいよいよスタートだ。



ちなみに今日の開始時点で幻球は128個。

あと26個ゲットすれば見事クラスチェンジとなる。

もし今日の7試合を全部浮きとすることができれば・・・
もしかすると・・・
グフフフフ・・・



★6:30
八段氏が混じっての三人球戦。
ある意味、ちょっと出鼻をくじかれたな。
3着で頭上通過。



★7:10
DSC01784.jpg

対面の舐めダルマ一家の方が、日記見てますのチャットを出されてましたが、下家の方がそれにすぐ反応されていたので、自分が反応していいのか迷ってしまった。

その対面氏が東場で頭一つリード。自分もチートイツの倍満ツモで追いつくも、南二局でヌルく対面氏に満貫を打ってしまう。

まあなんとか浮きだけは確保して、2人浮き2着でフィニッシュ!プラス3個!



★7:50
DSC01788.jpg
東場では点棒はあまり動かなかったものの、南場の自分の親番で役ドラ3テンパイ!

まではよかったが、他家リーチに全ツして無念の6400振り込み→そのままラス終了・・・

2人沈みラスなので、マイナス6個・・・
イテテテテ・・・



★8:30
DSC01791.jpg

自分が南場の親番で、ドラの9m単騎リーチで脅しをかけるも、その9mを下家氏に暗刻にされたあげくアガり返されてしまい、大量リードを奪われて迎えたオーラスがこちら。

DSC01794.jpg

浮きのまま生き延びたいのに、無情にも早い親リーチが飛んでくる。

親と下家氏の2人テンパイで自分の首が切れてしまい、オーラス1本場に。

今度は9900点持ちの上家氏のリーチ!

上家氏は、満ツモでもラス、跳満ツモでも沈んだままなので苦しいのではないかと思われたが、これをリーチツモピンフドラ3・・・裏2の倍満に仕上げてしまう。

恐れ入りました。2人沈み3着のマイナス3個。



★9:10
DSC01796.jpg

俺<妻さんにチャットをいろいろいただいたのだが、自分がいいチャットを仕込んでなくて、うまい反応ができずじまいでした。すみません。

この試合・・・
オーラスでアガれば浮きのリーチをハズしての1本場。

DSC01799.jpg

タンヤオが必要であろうと先切りした1mがフリテンになっての、三色確定リーチを放つ。

4mを引いてくれば逆転浮き2着だ!

・・・が

DSC01800.jpg

下家氏の一気通貫ドラ1の、8m待ちに刺さって死亡・・・

1人沈みの、マイナス9個・・・

うおおおおん・・・



★9:50
3連続沈みでアツくなったので、クールダウンのため1回休み。



★10:30
DSC01804.jpg

やっと初トップ!

負けを少しだけ取り戻せた・・・

2人浮きトップで、プラス6個!




本日はここまで。

今日は差し引き9個も幻球を配ることになってしまった・・・

ボーナスキャラの本領発揮っすw

でもまあ昨日との通算ではまだ6個プラスなので、助かっているといえばそうなのかも。



明日はMJをプレイできるのか状況が不透明(打ちに行けるなら行きたいのだが)なので、もしかするとこれが今年の打ち納めになるのかもしれない。

でもそもそも、大みそかの原点祭りに参加しようとしても、人がちゃんと集まってくれるものなのだろうか。


本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:-47
平均SCORE:-7.83

順位情報
1位回数:1
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.67%
ツモアガリ率:38.46%
振込み率:10.00%
鳴き率:28.33%

プレイ局数:60局

魔神
×128 → ×119

年末原点祭り

年の瀬も押し詰まっているのに溜まっている仕事をセッセと片付け、超ダッシュでPC巣鴨に到着したのがちょうど午後7時。

いよいよ今年最後の原点祭りが開催される!
今月はまったくプロリをやっていなかったので、球を賭けての熱い戦いは久しぶりだな。


原点祭りのボーナスキャラとしてすっかり定着した感のある自分であるが、今年最後の原点祭りくらいは勝ち越したい・・・



★7:10
DSC01757.jpg
東京ランカー3人を含む原点攻防戦を、2人浮きトップで制す!

自分はチートイツの満貫とクイタン2000点をアガっただけの、薄氷のトップだった。

プラス6個!



★7:50
五段様が混ざっての3人球戦。
この試合は、焼き鳥3着で頭上通過。見せ場のない試合が原点攻防戦でなくてよかった。



★8:30
DSC01763.jpg
下家氏が南三局の親番でリーチから挽回を狙うも、上家氏のクイタンの満貫に刺さってトビ終了。

もし沈んでいる親番で暴れられていたら、どうなっていたかわからない。

ともあれ、3人浮き2着でプラス3個!



★9:10
DSC01768.jpg

オーラスで26300点は地味に厳しい・・・

しかし、親の下家氏が、対面氏から早いダマ満を直撃して、無事に浮きのまま終了。

3人浮き3着で、プラス2個!



★9:50
DSC01771.jpg
この試合は下家氏の圧勝で、3コロにされてしまった・・・

オーラスに3900アガれば浮きの状況で、クイタン赤赤の手が入るも、早い親リーチに屈してしまい終了。

3人沈み2着の、マイナス2個。



★10:30
DSC01779.jpg

本日のオーラスの試合は、トップで締め!

とある局で、ダメ元で放ったリーチドラドラ嵌5mがアガれてしまい、裏3枚で化けたのがかなり大きかった。

2人浮きトップなので、プラス6個!



今日のところは以上で終了。

幻球の収支は、プラス15個!!

なかなかの戦果だった。


普段の原点祭りでは派手にやられまくっていたのに、今日はラスが一度もなく快調そのものだった。

これが続けば、ボーナスキャラの地位を返上できるかも!?


明日もなるべく参戦します!


本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:+80
平均SCORE:+13.33

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.33%
ツモアガリ率:21.43%
振込み率:6.67%
鳴き率:18.33%

プレイ局数:60局

魔神
×113 → ×128

役満神に選ばれし他家

DSC01744.jpg
DSC01746.jpg

とりあえず第2回咲-Saki-CUPの結果を受け取ってきた。

幻球は113個に。雷神まで落ちてから、ここまでの復帰の軌跡を思えば、雀クラスまでいけそうな気はするんだけどな。

気がするだけかも知れんが。


ちなみに自分は年内の仕事が30日まである・・・

なので、原点祭りにはフルタイム参戦は無理で、おそらく遅い時間から可能な範囲で参加します。

神原点名物、TB(ツレオ・ボーナス)を狙って参加される方とのマッチを楽しみにしておりますw





今日はイベント結果を受け取るついでに、半Aにて原点に向けての調整を行っておくことにした。


そんな、とある試合でのこと。

DSC01747.jpg
DSC01748.jpg
ぐはぁっ!!

捨て牌1段目親リーチがアガれず、15巡目くらいに、対面の高め大三元の中を掴んじまった・・・

これにとどまらず・・・

DSC01750.jpg
DSC01751.jpg

自分が100点しかない状況で上家の親リーチを受けたので、9sは波乱を起こすため意図的に鳴かせた部分はあった。

これで6sをリーチ者が掴んでもらっていれば、リーチ者トビかつ自分3着浮上で終了となったのだが、そうはならずにツモられてしまったので、自分がトビで終了。

対面さん、パネェっす!


こんな調子で、明日からの原点祭りに参加してしまっていいのだろうか・・・


本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:+51
平均SCORE:+10.2

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:2.20

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.45%
ツモアガリ率:35.71%
振込み率:9.80%
鳴き率:29.41%

プレイ局数:51局

魔神
×109 → ×113

決勝最終日・・・

いよいよ、第2回咲-Saki-CUP決勝の最終日となった。


今日は、開店からではなく昼過ぎから、マイ店舗のPC巣鴨へ。

鎌倉もうるくんがとっくに入店していて、今月の認定レースの追い込みをかけているが、今日のところはスコア的にいまひとつ伸び悩んでいるようだ。


自分は、よく利用している5番サテがちょうど空いていたのでそこに座って、いまだ入選スコア止まりのイベント決勝の続きをすることにしたのだが、4番サテのおっさんが独りで台に向かってキレながら打っていたwwので、15番サテに移動することに。



イベントは、鳴かず飛ばずのまま数試合経過して、だんだんモチベーションが低下してきてしまう。


うーん、ちょっと気晴らしに、雀荘モードでもやってみるかな・・・


と思って移動したS闘技場チップルール。ここで意外にも確変が発生する!

DSC01731.jpg

自身初のS闘4連勝!
こんなTシャツ、自分が装備することは絶対なさそうだけど。
でもまあよし。


DSC01739.jpg
4連勝後も、6連勝まで伸ばしてなお、東パツの親でこんなリーチをサクッと打てる強運っぷり。

でも、さすがに7連勝は止められてしまった。


そんなこんなで、1日の収支が+200,000G以上にもなり、トータル収支が+476,000Gくらいにまで積み上がったので、遠いと思っていた雀荘モードの東京ランカーになれそうだ。


この確変がイベント会場で出ていれば入賞したのだろうけれど、まあこれはこれでいいか。



またイベント会場に戻るも、ここでは相変わらずヘナヘナだったので、粘る気力もなく今回のイベントはここで終了。

プレイしていた15番サテが充分に暖まったところに、プロリ月間スコアを少しでも欲しがっている鎌倉もうるくんが、サテの確変の続きにあやかるべく移動してきたのだが、その後無事に確変が続いたのだろうか・・・


本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:+629
平均SCORE:+21.69

順位情報
1位回数:13
2位回数:8
3位回数:4
4位回数:4
平均順位:1.97

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.32%
ツモアガリ率:51.43%
振込み率:14.29%
鳴き率:36.84%

プレイ局数:133局

魔神
×109

決勝その2

今日はアドアーズ大山南口店に、10時の開店と同時に突入w


800円を筺体に投入し、モーニングサービスでCREDIT(S)20にしてもらってから闘牌開始。

今回のイベント決勝は、現在とりあえず入選スコアは出ているものの、やはり今年最後のイベントくらい入賞したいかなあ。



開店から半日間イベント会場に籠り切って、その間稼いだ勝利ポイントが実に+36にもなった。

ラスも少なめだったので水槽がモリモリ溜まり、その結果、今日の開始時点の幻球106個 -0.820 の状態から・・・


DSC01717.jpg

かつての自己最高段位の魔神まで、ようやく戻ってくることができた。

11月の頭には雷神まで落ちていたけど、そこからあまりプレイしていない割には復帰できたのが早かったような気がする。



それくらい好調だったのに・・・


いいところで3着4着が混じって、入賞が見えそうなスコアが全然出ない・・・

夕方頃にようやく、下の画像のとおりいい感じのスコアが出そうになる。
DSC01720.jpg
あ、見るのはスコアのところですよ。


トップでまあ文句なく入賞だろう。

入賞への望みをつなぎながら慎重に打つ。

オーラスにラス目のリーチ!

これに全ツせざるを得ない状況だったところに、跳満のアタリ牌を掴んで死亡・・・



ここで心折れて、本日は終了。

水槽で球が結構増えたので、入賞しなくても満腹感がしてきた。

最終日はどうするかな・・・



本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:+520
平均SCORE:+12.38

順位情報
1位回数:16
2位回数:11
3位回数:11
4位回数:4
平均順位:2.07

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.75%
ツモアガリ率:28.57%
振込み率:10.10%
鳴き率:29.29%

プレイ局数:198局

鬼神 → 魔神
×106 → ×109

第2回咲-Saki-CUP決勝

DSC01710.jpg

いよいよ始まった、今年最後のイベントの決勝戦!

決勝は24日からの開催なのだが、実は今日の午前中に有給休暇を取って資格試験を受けていたので、自分が参戦することができたのが、今日25日の昼過ぎからだった。

今月のブログの更新が少ないのも、勉強しなきゃならなかったのが理由です。

まあ本業は一応大事なのでw


てなわけで、やっと再びMJに本腰を入れることができるようになったため、昼過ぎからPC巣鴨へ突撃!



で、平日の昼間なのに、4番サテになぜかもうるくんがいたので驚いたw

もうるくんも、たまたま会社の休みを取ることができたらしい。

しかも、東プロのスコア的に認定を狙える位置にいるため、イベント入賞スコアはまだ出ていないのに、イベントはやらずに東プロに全ツしていた。

この感触だと、認定はいけそうな雰囲気だと思われるけどね。


自分は5番サテに座ってイベント決勝のプレイを開始!

PC巣鴨はMJコーナーのすぐ後ろがプリクラコーナーなのだが、クリスマスの日にプリクラを撮りに来た普通の人が、冒頭の画像のような画面の麻雀ゲーに躍起になっている我々を白い目で見ているような感じが若干しないでもないような気がする。
だが、ちっちゃいことは気にするなw



さて、プレイ開始直後にやや大きめの波が訪れる。

DSC01711.jpg

2試合目に6連続アガリを決めて+84のデカトップを取ったのだが、その後の4試合目のラスが響いて入選クラス止まり。

9試合目もトップで入賞のアタックチャンスだったのに、八段氏に親の四暗刻をツモられて撃沈・・・

結局+187が自己ベストとなった。


水槽で球が2個増えたし、ずいぶん前に転落していた魔神への復帰はまず確定したので、これは喜ばしい。

だがイベント入賞を目指すにあたっては、ここからが大変なんだよな。


明日は朝一からまた粘ってみます!


本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:+110
平均SCORE:+3.14

順位情報
1位回数:8
2位回数:14
3位回数:6
4位回数:7
平均順位:2.34

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:41.30%
振込み率:11.41%
鳴き率:34.24%

プレイ局数:184局

鬼神
×104 → ×106

予選結果

Image012.jpg

最近マジにMJをプレイする時間がなく、今日はようやくイベント予選結果を受け取るくらいの時間があったので、マイ店舗のPC巣鴨に立ち寄った。

まあ運よく+295だったので、余裕の入賞ですな。入賞といっても予選だけどな。

ゲットしたアイテムが、

・茶室によくあう掛軸(枠)
・メガドライブの枠

うーん、BGMが欲しかった。

スタンプも248個となり、まだスタンプランキング50位には踏ん張れそう。



そういえば巣鴨に到着したとき、ちょうどもうるくんと北海道の認定ハンター氏が雀球戦をやっていて、生雀球戦なんてなかなか見れるものではないから見学していたのだけど。

MJ2時代には有名だった、カタカナ7文字の埼玉のウザチャッターが同卓していて、

リーチ→チャットON→なんかウダウダ→ツモアガリ→次局もなんかウダウダ→チャットOFF

この一連の挙動がなんか自分的にすっごく面白くて、もうるくんの後ろでゲラゲラ笑ってしまったわ。

てかこのカタカナ7文字の人って、ホント昔から変わらないな。



さて、今日はプロリはやらず、雀荘モードS闘技場を7試合プレイ。

収支はやや浮きの+20,100Gで終了。

なんだかここのところ雀荘モードが面白いと思うようになってきたなあ。

なぜなら、雀荘モードは基本的にトップの価値が4人とも同じだからね。

4人とも同じようにトップを取りたいと思って打つわけで。

そりゃ試合展開的に面白い局面も比較的多くなるわけで。

公式モードって、段位者と、称号で球戦、非球戦、またクラスによっても1勝の意味が違ったりするんじゃないかな。

どうしても勝ちたい人と、勝っても負けてもあんまり影響ないや、って人が混ざって打つのも、なんだかなあと思うわけで。

そんな事を考えるのは自分だけか・・・


まとまらない文を書いたところで、またしばらくMJはお休みします。
次回のプレイは、早くて25日の予定。


鬼神
×100 → ×104

第2回咲-Saki-CUP予選

DSC01689.jpg

今日(11日)から20日まで、おそらく今年最後のMJのイベントとなるであろう、第2回咲-Saki-CUPの予選が開催されている。


7月に開催された前回の第1回咲-Saki-CUPは、MJ史上初のアニメキャラクターを全面に押してのタイアップイベントということで、アニメキャラにアレルギーのある古くからのMJプレイヤー諸兄にとっては評判は今一つだったように思う。

なのだが、普段MJをやらないアニメファン層にはそれなりにアピール効果はあったようで、MJの話題を普段扱っていないブログ等でも、団体メンバーを募って参加してみた、などの記事をアップされていたりしたようだ。

なので、このようなイベントが定期的にあればプレイヤーの裾野は広がるわけで、自分はこんなタイアップイベントは定期的にあってもいいんじゃないかと思っている。



というか、MJプレイヤーでこのアニメを見た方はどのくらいいるのだろうか。

自分はというと、自宅のレコーダーに一応毎週録画させてはいたものの、録画するだけで実は全く見ていなかった。

しかしせっかくなので、ため撮りしていた分を先日にまとめて見た(嫁に隠れてwww)んだけど、さすが固定ファンがたくさんいるだけあって、これが意外と面白く、一気に最後まで見てしまった。

近代麻雀に連載されているようなマンガとは、面白さの方向性が全然違うんだけどね。






さて、今日は金曜日にもかかわらず休暇が取れたので、朝の10時の開店から、地元のアドアーズ大山南口に突入した。

上の画像の左上をよく見ると、CREDIT(S)19とかふざけた額が投入されているのがわかるが、これはこの店独自のモーニングサービスを駆使した結果だ。


そんなこんなで、いざ闘牌スタート!


・・・

DSC01693_20091212001641.jpg
551のないときー


DSC01698.jpg
551のあるときー



最初の8試合では全く波に乗れず、このまま予選通過が遠いままになるかと思いきや、次の8試合で確変を引いてあっさり+295のハイスコアを叩く!

ハイスコア達成が初日の午後1時半ともあって、なんとこれが一瞬だけ関東地区ランキングに暫定ランクインして、センターモニターに載ることができた。

DSC01701.jpg

夜にはもう圏外に落ちたけどw



しかし今日は長丁場になると予想したので最初に20クレ投入したのだが、7クレも余ってしまった。

仕方ないので半荘レギュラーをTOなしで数プレイしてクレジットを無理やり消費させ、そのまま今度はPC巣鴨にハシゴ。
半Aの続きをするも、A2→A1の昇格がでないまま力尽きて、本日は終了。

半Aでは球戦を求めていたのだが、ヒュンヒュンは発生せずに終わったのだった。



でも今日は水槽で幻球をゲットして、ようやく緑球100個まで回復することができた。

今月は事情があってイベント決勝までMJはほとんどしない予定なので、決勝で魔神復帰を果たしてから来年に雀クラスを目指すことになりそう。


てなわけで、またこのブログの更新頻度が落ちます。すみません。


本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:+235
平均SCORE:+7.12

順位情報
1位回数:10
2位回数:12
3位回数:4
4位回数:7
平均順位:2.24

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.88%
ツモアガリ率:26.98%
振込み率:10.18%
鳴き率:32.30%

プレイ局数:226局

鬼神
×99 → ×100

純正・・・

今日は昼過ぎから、マイ店舗のプレイシティキャロット巣鴨店へ。



最近、知っている人が快進撃を続けているので、自分も触発されてMJをさらに頑張ってみるか!という気になってきたのだった。

今日もちょうど、おいっ鬼太郎!!氏の雀狼昇段の速報テロップを見て、さらにモチベーションアップ!
(昇段おめでとうございます!)

とはいっても、今月は東プロに全ツする時間が取れそうにないため、今日はレギュラー半Aをボチボチとプレイすることにした。



そんな感じで迎えた、とある局でのこと。



DSC01668.jpg

ソーズのカンチャンを引いても大した手にはならないので、ここは払ってマンズの染めに向かう。


DSC01669.jpg

九萬引きで一応テンパイ。
でも・・・
んんっ?!これは!!


DSC01671.jpg

八萬を引いてきて、当然テンパイを崩す・・・

数順後・・・

DSC01672.jpg

引いた!!!

七萬引いた瞬間、軽く意識がトビかけたw
いや、マジで。


そして・・・!!


DSC01674.jpg
DSC01675.jpg
DSC01676.jpg

うおおおおおおおぉぉぉっっ!!!!


まさかMJで、純正、しかもマンズの九連宝燈がアガれるとは・・・

ちくしょう。まだふるえがとまらないぜ。(←元ネタわかる人いるのだろうか)


ついでに記念動画も、うpってみる。




動画の途中で「すげぇ、引いた!」という声が入ってますが、これは某マイ店舗1位氏による「サクラ」ですw



まあ今日の記事は全体的にちょっとはしゃぎすぎのような気もするが、自分のブログなので大目に見てください。

ていうか・・・

もしかして・・・

明日・・・



本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:-4
平均SCORE:-0.44

順位情報
1位回数:2
2位回数:4
3位回数:0
4位回数:3
平均順位:2.44

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:19.54%
ツモアガリ率:41.18%
振込み率:16.09%
鳴き率:28.74%

プレイ局数:87局

鬼神
×98 → ×99

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


