プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



月末原点祭り動画 その3







月末原点祭り 8月29日 21:15の回の模様です。


原点祭りの猛者ばかりが集うこの1戦。

東1局で出遅れてしまいますが・・・

ウラウラ タムタム ベッカンコ!

月末原点祭り動画 その2







月末原点祭り 8月29日 20:35の回の模様です。


上家に雅の流法さん、下家に教室生ヨウくんです。

いろいろミスっているので、順当な結果ですね。

月末原点祭り動画 その1







月末原点祭り 8月29日 19:55の回の模様です。

この日の試合は全部動画に撮っていますので、順次アップしていきます。

クイズイベント決勝とか

まずは、アンアン日記から。


event_201008_ultra_final_top.jpg

金曜・土曜と、アンサーアンサーの↑↑このイベントをシャカリキやっていた。


DSC03960.jpg

池袋なら、200円3クレ!


DSC03962.jpg

自分にしては結構頑張って、今回は132階で終了。
知っているMJプレイヤーとマッチしないかなーと思っていたが、マッチせず残念。
(ボード壁紙をMJ4のやつに設定している方とは何度かマッチしたけれど)

日曜日まで開催だけど、もうこれ以上やるかどうかは微妙です。




MJの日記

DSC03959.jpg

最終日に滑り込みでS2昇格確定!

DSC03957.jpg

0.999
あと1滴www


これで明日カードを通せば、幻球16個。

明日からの原点祭り、参加かスルーか、悩ましいところだねえ・・・



本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:+269
平均SCORE:+17.93

順位情報
1位回数:7
2位回数:5
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:1.80

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.56%
ツモアガリ率:36.36%
振込み率:11.11%
鳴き率:34.72%

プレイ局数:72局

球戦成績
B.コルレオーネ氏(雀聖) ×
クジャ氏(雀将) ○

雀狼
×14

上野に押し寄せるデフレの波

今日はアドアーズ上野アメ横店から、東プロ(先週S3に落ちたw)をプレイすることにした。

DSC03921.jpg

先週、SAM’S TOWN上野店が100円2クレサービスを始めたと書いたが、なんとその直後に上野御徒町界隈の店が全部100円2クレサービスを打ち出してきた。

上野はMJの設置店舗数もサテ設置数も多いのに、ずいぶん思い切ったことをしてきたものである。

小遣いがあまり減らずに済むのでありがたいのは確かだが、しかしMJも一気にデフレの波が進行してきたな・・・と感じてしまう。

ポップには、100円2クレは8月末までの期間限定と書いてあるが、元に戻してしまうと一気に客足が途絶えそうな気がするので、たぶん9月以降もこのままなんじゃないかな・・・?
あくまで予想だけど。




で、東プロで球戦は結構発生したんだけど、今日も順当に負け越し・・・

senseki100825.gif

残る雀球はあと14個しかない!!!

そろそろカウントダウン始まるよ!!!



本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:+61
平均SCORE:+2.44

順位情報
1位回数:6
2位回数:9
3位回数:3
4位回数:7
平均順位:2.44

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.73%
ツモアガリ率:27.27%
振込み率:14.29%
鳴き率:35.29%

プレイ局数:119局

球戦成績
超のびた氏(雀狼) ○
超のびた氏(雀狼) ××
★ミレーヌ☆氏(雀狼) ×
優駿氏(雀将) ○○
カトゥ氏(雀聖) ××

雀狼
×14

第13回準決勝




今週末のアンアンのイベント決勝に出る人は、ウルトラクイズの第13回準決勝を観ておこう。

1989年放送(平成元年。実に21年前)。

これこそが、クイズ番組史上に残る最高の激戦なのである・・・

スリークアッド





第1打にドラ役牌が飛びだしてから、荒れに荒れる展開。

そしてこの局の結末は!?

・・・





今日は遠くから御来客があったものの(メンツは天狼星さんの日記参照)、MJのプレイはそこそこで中断して、途中からアンアンのイベントに全ツしてましたとさ。

もうしばらく東プロはやらなくていいや・・・



本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:-128
平均SCORE:-18.29

順位情報
1位回数:0
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:3
平均順位:3.14

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.75%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:34.38%
鳴き率:18.75%

プレイ局数:32局

球戦成績
D§G☆桃龍姫氏(雀帝) ××
D§G☆桃龍姫氏(雀帝) ○
しゅん爺氏(雀狼) ×××

雀狼
×23 → ×19

だいたい100万G突破

今日は、上野アメ横エリアに8月オープンしたばかりの、SAM’S TOWN上野店に行ってみた。

DSC03879.jpg

地上2階地下1階で、床面積はかなり広い。

MJは地下1階に8サテ設置されているのだが・・・


ガラガラw

MJやっている人、誰もいねえ。

DSC03880.jpg

あまりに客付きが悪いためか、100円2クレ設定!
これはおいしい。
上野御徒町エリアでこの設定は、穴場じゃね?

あとは、照明の映り込みをもう少しだけなんとかしてくれれば、ほぼパーフェクトな感じなんすけどね。





せっかくの100円2クレなのだけど、今日は東プロはやらずに、S闘技場に突入。

DSC03881.jpg

こんな配牌が入ってしまうくらい、今日は久々に確変を引いた。

12試合で約+140,000Gを稼ぎ出し・・・

DSC03884.jpg

ようやく雀荘モードでの収支が、1,000,000Gの大台に乗った。

これで、公式モードより雀荘モードのほうが全国順位が上になったかもしれん。


MJ4→MJ5で、段位はおそらく『半リセット』されるだろうけれど、雀荘モードの収支はたぶんリセットされないだろうから、MJ5を見据えて雀荘モードを頑張っておく、というのもアリなのかな・・・と言う気がしないでもない。

だって、今から雀聖とか目指すのしんどいしさ・・・

夏休み終了

1週間取得していた夏休みも、今日でおしまい。

明日からまた仕事かと思うと、気が滅入ってくる・・・


気が滅入るといえば、今日は1週間ぶりに東プロをプレイしてみたのだけれど、まあ普通にやられっぱなしで今日も球を2個減らしてしまったよ。

自分はMJ3の頃に、ずーーーーーと伏龍で停滞していて、少し球戦に勝ってもすぐに放出、を繰り返していた。
なんか、そのころと似ているなー、といった感じになってきた。

今週は、東プロS2の維持も出てないけどもう止めて、雀荘モードとかをまったりやっているかもしれない。
なんだか夏休み明けなのに、疲弊してしまっている・・・


おまけ

DSC03864.jpg

電車のつり革にイーソーがwww

ネット麻雀の広告なんだけど、こんな広告出して本当にユーザー数増→ペイとかするんかね?とか思ってしまうんだが。


本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:-100
平均SCORE:-4.17

順位情報
1位回数:5
2位回数:5
3位回数:8
4位回数:6
平均順位:2.63

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.41%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:11.21%
鳴き率:37.07%

プレイ局数:116局

球戦成績
ヘッドロココ氏(雀将) ×
★天道総司★氏(雀帝) ○○
はまさん氏(雀狼) ××

雀狼
×25 → ×23

巣鴨メンバーリアル会

金曜日午後6時半から、巣鴨常連メンバーでリアル麻雀大会を開催することになったので、喜んで参加してきた。

事前の予定では、その日の夜11時くらいに終了して終電までには解散する予定だったのだが、結局徹麻をする流れに。
だいたいありがちwww

DSC03857.jpg

上家から時計回りに、★NORIHITO★氏、ケンケン氏、★雀犬ポン★氏。

DSC03859.jpg

日付が金曜日から土曜日に変わった時間からは、★雀犬ポン★氏に代わって今月の認定雀士であるヒキ弱キング氏が登場。(対面)


DSC03858.jpg
DSC03861.jpg


今回は、半荘15回で、自分はトップ1回のみ。
ひたすらゲッツしまくりで残念な結果となってしまった。
(つか、負けすぎw)

ノリさんトモさんは終始好調、というか場をよく見て打っていて全く崩れる様子もなく、堅実に勝利。
ケンケンさんも浮上のチャンスはあったものの、オーラストップ目からヒキ弱さんにまさかのダマ24000振込みという事件が起きてからは、流れがヒキ弱さんペースとなった感じだった。

でも、リアマはやっぱ面白い。
定期的にやらないとリアルの感覚がわからなくなるので、またやりましょう。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


