プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



年末原点祭り動画 その2








29日 午後8時35分の回の模様です。

東1局から大荒れの展開。
この乱戦を無事生還(原点浮き)できるのは、一体誰なのか・・・?


年末原点祭り動画 その1


いよいよ今年最後の原点祭りの時期がやってまいりました。


29日は3試合プレイして、すべて原点攻防戦が発生。

その3試合とも動画を撮りましたので、順次アップいたします。


まずは、29日午後7時55分の回の模様をお送りします。

解説はいつも通り、鎌倉もうるくんです。








だいたい復帰♪

久々更新。

12月は個人的な都合で多忙を極めていてとてもMJどころではなかったのだけれど、ようやく一段落したので、ぼちぼちMJとブログ更新を再開します。

多忙だったといっても、近代麻雀カップは少しだけやっていて、予選は20試合ほどで入選、決勝も20試合ほど消化したけれど+40くらいで話になりませんでした。

まあこれでも球が2個増えたからよし。






ということで、ひさしぶりにMJをプレイする時間ができたものの、イベントは終了しているし、プロリは残り2日で参加するわけにもいかないし、S闘技場は三人打ちで参加できないし・・・

で、結局は半Aに突撃。

どうせ原点祭りで半Aに入り浸るのだから、今のうちに維持スコアを出しておくのがよいだろう。



DSC04567.jpg

対面の7切りリーチを受けて、自分もテンパイ。

しかし3-6pがリーチの裏スジ、かつ5枚見えになっていて、とても切りづらい。


DSC04568.jpg

とりあえず現物の3mを切るが、自分で5枚使った3-6p待ちとか、待ちが悪過ぎてアガれる気がしない。

とか言ってると、下家の親からもリーチ!やべえ。


しかし!

DSC04570.jpg

強引にツモってきたーー!!

ちなみに、手牌は1枚も光りませんでしたw

リーチは3-6p待ちじゃなかったのか。





球戦もあったけれど、こんな感じです。



オーラスまで球戦相手を追い込んで、3個取りが決まったかと思ったのに。
球戦相手強すぎだってば。



本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:+244
平均SCORE:+15.25

順位情報
1位回数:8
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:3
平均順位:2.06

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.66%
ツモアガリ率:35.56%
振込み率:10.83%
鳴き率:43.31%

プレイ局数:157局

球戦成績
はるくん♪氏(雀狼) ××
はるくん♪氏(雀狼) ××
Sund★AF氏(雀狼) ○

雀狼
×36

冬といえば その2




ブログネタがないので、冬の名曲を貼ってみようシリーズ第2弾。

(最近はMJをプレイできる状況ではないので・・・すみません)


動画の曲は、THE BACK HORNの冬のミルク。

古参MJプレイヤーであれば誰でも知っている曲だとは思いますが、実はMJを始めるまでこの曲を聴いたことがなかったという人は多いのではないでしょうか。いや私がそうなんですけど。

冬といえば




特にブログのネタもないので、冬を感じさせる名曲を貼ってみる。


石川さゆりとか、子供の頃にテレビで流れているのを聴いても何とも思わなかったんだけど、最近じっくり聞くと、とてつもない名曲であることに気づかされる。

これは自分が年を取って感性が変わったからなのだろうか・・・

小休止

ここ見ていただいている方には申し訳ないですが、クリスマス明けくらいまでMJをお休みするので、更新がしばらく止まります。

東プロはもちろん、イベントもやらない予定です。

(アンアンは少しやっているかもしれませんがw)


モチベーションはあるので、月末原点あたりからちゃんと復帰しますよ。

それではみなさま、近代麻雀CUPをがんばってくださいませ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


