プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



鉄壁コンと週末の予定

DSC05266.jpg
DSC05270.jpg


28日は、ディフェンスコンテストを段位別東風戦でチャレンジして、9試合プレイしたのに自己ベストがたったの13局でしたwww
まあ今のところは、あんまり言うこともないっす。

ゲージが枯れてから試合終了までは、いやがらせ同卓者に楽をさせないために、役ありダマ満貫をリーチして、跳満ツモで全員のゲージをガッツリ削るのを狙ったりとかしてみた。

でもそれもだいたい空振って、流れがどんどん悪くなったりとか・・・


今日はダメだったけど、月末原点やりながら、同時に入賞ラインの35局を達成できればいうことないかなw


・・・といいたいところだが、(前回の記事でも書いたけど)29、30日は大阪に行くので、原点に参加は非常に難しいんですよ。
大阪で自由時間ができる保証もないし。

本当は、「夜9時から○○の店に行きますんで!」みたいな感じで告知とかしたいんですけどね。

もし仮に行くとしたらどの店がいいのだろう。純情モンテカルロのMJコーナーは狭かったはずだから、行くとしたらエイトワンかな?

でも、本当に行けない可能性が高いので、待ち構えても無駄になると思います。




それよりも、大阪行きで本当に楽しみにしているのは・・・

butaman.jpg

551の豚まんを食べることですwww
これ美味いのに、東京では売ってないんだもんwww



今日はそんな感じで



球戦成績
どうしん″不流氏(雀狼) ××

雀帝
×95 → ×93

トパーズの枠をめぐって

ここ最近になって、PC巣鴨メンバーの人気者であるヒキ弱キングが、半年以上放置していた日記を、連日更新しまくっている。

彼にいったいなにがあったのか・・・?

事は4月18日にさかのぼる。




けんとパパ → ツレオ へメール

29日はリアルやりますが、大阪みたいですね。またの機会にやりましょう。
ところでツレオさんが装備しているトパーズの枠いいですね。
xNM-yodMlXAcrLPU.gif

誕生石の枠は他に持ってますか?

ツレオ → けんとぱぱ へメール
ダイヤモンドの枠ならありますよ。
なんだったら譲りましょうか?

けんとぱぱ → ツレオ へメール
できればトパーズの枠がいいんですけど、厳しいですよね。
欲しいアイテムがあればだいたい用意できますんで、トレードしませんか?

ツレオ → けんとパパ へメール
ただであげてもいいですが、ひとつ条件があります。
ヒキ弱キングが5月末までに日記を10回以上更新するように説得してください。
達成したら差し上げます。

けんとパパ → ツレオ へメール
ありがとうございます!!!

ヒキ弱キング → ツレオ&けんとパパ へメール
ちょwww





大まかに言って、だいたいこんなやりとりがあったのですw

けんとパパからヒキ弱キングに、エキスパアイテムを2~3個渡す交渉もあったらしいけどね。

でもよくよく考えると、現在は入手困難なトパーズの枠をただであげてしまうというのも、大盤振る舞いしすぎの感もあるので、今度会ったときになにかアイテムをせびってみようかなw
ウッシッシ





ところで私のMJプレイの状況だけど、最近は平日にプレイする時間が全然とれず、土日しかプレイしていない。

その土日の調子も散々で、

23日 6-12- 3-12 -93
24日 5- 7- 2- 7 -18

誰の言葉であったか、1位と3位が多いのは好調の証で、2位と4位が多いのは不調の証、と聞いたことがある。
まさにそれに嵌っているな、この成績。

とにかくラスが多すぎて、水槽でも球を複数回割られるわ、球戦でもトップラス負けを複数食らうわ、で心折れそう。っていうか折れた。

唯一、今日牌譜に残したアガリが、うまくいったかな、てなところか。
配牌がクズ手だったけど、よくまとまってくれたわ、あれ。


今日はそんな感じで。


球戦成績

(23日)
打撃系ヤルカツ氏(雀将) ○
のんちゃん氏(雀将) ○○
Gー50UP氏(雀聖) ×××

(24日)
PRIVATE-BRAND氏(雀将) ××
孤高の勝負師氏(雀狼) ×××
花火職人☆戎★氏(雀聖) ○
バクショ w氏(雀狼) ××
孤高の勝負師氏(雀狼) ○○

雀帝
×101 → ×95

激戦 S闘技場

DSC05235.jpg

4月11日からの週は、東プロも少しプレイしたが、どちらかというとS闘技場チップルールをひたすらやっていた。
(例によって、三人打ち全国大会は完全スルーです。)

MJ5になれば、段位はみんな近い位置から再スタートだけれど、雀荘モードの収支はさすがにリセットとかそれに近いことをするとは考えにくいので、今はこっちのほうがやる気あるんだよね。


てなわけでひたすら60試合もプレイして、収支は+15万Gちょい。
一発で当たり牌をつかまされたりとか、ツイてない印象ばかり記憶に残っているけれど、なんとかプラスに持っていけてよかった。

通算収支が+130万Gくらいなので、あと+30万G程度積めれば、雀荘モード東京10位以内に入れそう。
そうなれば雀荘モードはもう満足なんだけどね。

三人打ちS闘は参加資格がないので、チップルールの週しかS闘技場に参加できないのがつらいところ。


おまけ。
DSC05210.jpg
三人打ち全国大会の裏でやっていたので、水曜日のゴールデンタイムでも接続7人とかだったw


DSC05216.jpg
チップレベルが41以上になると、次のレベルへの昇格値が+60,000G、降格は-40,000Gとなる。

ピンと来ないかもしれないが実はこれ、昇格を続けていくのは相当厳しい設定なのだ。
だって、勝ったり負けたりを単純に繰り返すと、6万勝つよりも4万負けるほうが、可能性としては1.5倍起きやすいでしょ。

平順が2.50を少し切るくらいの成績であっても、連続で昇格を続けるのも難しいはず。
実際、チップレベルが50以上の人なんて、ほんの一握りだからね。





あと、私事ながら4月29日~5月1日に大阪に行く予定があったりする。
ただし、嫁と子供も連れて行くので、自由時間が全然ない可能性が高い・・・

ホテル途中抜けとかの必殺技を繰り出すことができれば、梅田界隈に出没できるんだけど、それが可能かどうか・・・

つーかそれ以前に、月末原点できないやん。



今週の球戦成績

(15日)
☆暗黒雀士☆氏(雀帝) ○
Purple・Rain氏(雀狼) ××

(16日)
大場徳次郎氏(雀将) ×

雀帝
×101

東プロと8学期

久々更新。


今月は東プロの1週目はまったく触れずにいて、2週目から参加することにした。

さすがに雀クラスが500人突破しただけあって、球戦発生率がすごく上昇しているのが実感できる。

しばらく前は1日に球戦が1~2回とかで、めったにならない分、そこでの勝敗を引きずったりしたものだ。
1回球戦になってそこで負けて、取り返したい気持ちに満ち溢れているのに、それをあざ笑うかのように全然球戦にならずに何十試合も経過する、なんてことが東プロではよくあった。

最近は何度も球戦になるし、だいたい勝ったり負けたりを繰り返すので、1回ごとの勝敗を引きずらなくなったかな。
精神衛生上もいいことだと思う。


とはいっても、まさに勝ったり負けたりなので、球がさっぱり増える気配を見せない。

こうなってしまうと、気持ちが雀荘モードに傾いてくる。
来週はS闘チップルールでまったりしようかな、と。



おまけ。

DSC05172.jpg

先週はMJをほぼやらずに、まったりとQMA8をやっていたりする。

先月の認定日記に、セガゲーの宣伝マンとしてアンアンをプッシュしていたのは誰だっけ?



球戦成績(マッチ御礼です)

(8日)
†闇夜の悪魔†氏(雀狼) ○○○
河明廣氏(雀狼) ××
ハルバード氏(雀聖) ○○
†SUPREMACY†氏(雀帝) ×××
八ソウベジータ氏(雀狼) ×
河明廣氏(雀狼) ×

(9日)
§スタスタ§氏(雀帝) ○○
GREAT牟田氏(雀狼) ×
打撃系ヤルカツ氏(雀将) ○
改造氏(雀帝) ○

(10日)
せいやん氏(雀帝) ○○
せいやん氏(雀帝) ×
☆暗黒雀士☆氏(雀聖) ××
MAKKUN氏(雀狼) ○
★みゆき Sgr★氏(雀狼) ×
☆暗黒雀士☆氏(雀聖) ○○

雀帝
×103

3月末原点祭り動画 その6












30日 22:35の回(最終回)の模様です。

デジカメの電池がなくなりそうなのに気付かずにプレイを開始したため、途中で電池交換するなど、若干グダグダな内容になっています。


ちなみに31日にも原点合わせにいったのですが、原点になったのは1回だけ。

その1回は動画撮影したものの、諸事情によりアップするのはボツにしました。
楽しみにしてもらっていたかもしれませんが、すみませんです。


3月の原点動画のアップは以上になります。

期間中マッチいただいた皆様、ありがとうございました!




3月の認定期間中は、日記更新を頑張りすぎて少々息切れ感もあるので、またしばらくは週1更新程度のまったり進行に戻ります。

たいしたネタは書いていないはずなのに、日記の更新頻度が高かったからなのか、3月はブログの閲覧数もかなり多かったのだけれど、もうこの状態を維持するのは大変ですのでw

3月末原点祭り動画 その5












30日 21:55の回の模様です。


この日の原点発生は2回だけです。

3人戦になってしまった試合もありましたが、それは撮影していません。


この試合は・・・

・・・まあ、最後までご覧ください、とだけw

ちなみに今月の撮影を西日暮里マイムマイムで行ったのは、マイ店舗のPC巣鴨が節電対応で閉店が超早かったためです。

3月末原点祭り動画 その4











29日 21:55の回の模様です。


歌入りのMJ動画は、史上初ではないでしょうかw

それにしても、この展開には手も足も出ませんでした。


29日分は以上になります。

3月末原点祭り動画 その3











29日21:15の回の模様です。


オーラスのチーは解説者に散々言われていますが、我ながらナイスチーだと思いますよ?

3月末原点祭り動画 その2











29日20:35の回の模様をお送りします。

最後で、最強位2人(もうるくん、キング卍卍さん)にダメだしをくらっておりますw






なお、31日のプレイをもちまして、認定活動がすべて終了しました。

あっと言う間の1ヶ月間だったと思います。

ネタチーム「ツレオ狩り♪」まで立ち上げてもらって、嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが、結局ツレオ狩りとマッチしなかったのが残念でした。

また認定になって、とケンケンさんは言っていますが、もう次はありませんからw

| ホーム |


 BLOG TOP 


