プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



求めよ、さらば・・・

第3回近代麻雀CUPで、見事入賞を果たしたので、結果を受け取ってきたよ!


DSC06556.jpg

DSC06557.jpg

DSC06560.jpg

budou1tubu.jpg



雀狼 ×6 → ×7

だいたい雀狼♪









ということで雀狼になりました。

MJ4時代に1年以上も雀狼をやっていたので、ああまた雀狼なのか~ってな感覚だったりするんですが・・・


ちなみに龍・神クラス時代の球戦成績をカウントしてみたら、こんなんだった。
(1度王クラス落ちする前を除く。頭上通過含めず。)

球戦成績 149勝100敗 計+49個

幻球水 +14個

SP戦 1-3-3-4 計-6個

プロリ配球 +11個

計 +68個




球戦を勝率6割で回せていたのが自分でも出来過ぎだと思う。
あと、SP戦弱くて泣けるw

ということで、ここからしばらく球戦があんまりなくなりそうだし、またしばらくまったりモードで運転していきます。
半プロはS3維持が出なさそうなので、9試合で寸止めしたし。
(つか、この3連休でプレイできるのが、わずかに半日だけ・・・)

認定合格通知も無事届いたので、年が明けて認定期間にまたシャカリキになると思います。


球戦成績(マッチ御礼です)
もっちん氏(昇龍) ○

魔神 ×17 → 雀狼 ×6

第3回(中略)決勝

今日は半プロに行くか迷ったけど、せっかくだから俺はこの赤のモードを選ぶぜ!

ということで、近代麻雀CUPの決勝をやることに。

DSC06518.jpg

プレイ開始からいきなり好調で、最初の7試合で1212221。
スコア+224.6で迎えた8戦目。


入賞ボーダーは、前回の大会から推測して、+270~+280くらいのはず。


つまり、もし次戦トップならば入賞となるわけだ。


さあ、大事な大事なアタックチャンス!


・・・


・・・


・・・


・・・


結果は・・・


・・・


・・・


DSC06520.jpg



DSC06522.jpg


年の瀬の忙しいときに、あんまり時間を使わずに入賞できて、大助かりですわ。

この過程で幻球水も+0.5増えて幻球が17個になったので、このまま27日まで封印すれば雀クラスが確定ってことになる。


もういいよね・・・休んでもいいよね・・・



魔神 ×16 → ×17

遅れての参戦

かなり久々の更新。

ここしばらくMJどころではない生活が続いていたけど、一段落したので半プロに参戦してきました。
参戦と言ってももう21日で時期的に遅すぎて、次回プロチケを取れるかの心配をしなくちゃいけないんだけど。

でも今日は平日の昼間っからプレイできるので、とりまS3維持か、できれば昇格も狙いたいところ。

DSC06508a.jpg

今日は赤球戦に順調に勝ち越し、いよいよ魔神の17個。

でもこのときは閉店時間が近づいていた。
次の試合が最後かなあ、といった状況。

ここで球戦になって勝利するか、または変動戦でトップを取れば、魔神の18個で雀狼に昇格となる。


いよいよ雀クラス昇格か

ここで決めさせてもらうぜ(キリッ



・・・


・・・



DSC06510.jpg



やっぱりこうなったか・・・




今日は9-1-2-6のトップラス麻雀をかましてしまい、リーグはS3維持どまりなのが痛い。
昇格が出ていれば、配球で雀クラスだったのになあー。

てなわけで、あと赤球2個。
できれば今年中には決めたい・・・

つーか明日からイベントあるけど、そっちに参加する選択肢もあるなあ。
どうしよう・・・



球戦成績(マッチ御礼です)

歩いて帰ろう氏(伏龍) ○
JJ氏(伏龍) ×
オレノ氏(神龍) ○○
ふみきん氏(飛龍) ×
ドラえぽん氏(飛龍) ○
我輩はGoD神氏(雷神) ×
天運の持ち主☆氏(飛龍) ○
冥王星ぷる~と氏(伏龍) ○
ゆだ氏(飛龍) ○×

魔神 ×12 → ×16

第3回(中略)予選

DSC06479.jpg

とりま、近代麻雀CUPの予選を打ってきました。

規定の8試合で+245.1
あげぽよ~

入賞圏内ではないけれど、入選は確定。
これ以上スコアを伸ばしにかかる時間もないので、予選はこれで終了です。


DSC06477.jpg

先月のイベント予選のときは神龍で、そのときはトップで+0.0900増えてました。
でも今はトップで+0.0300。

幻球水の増減倍率って、赤球持ちであれば一律同じではなくって、龍クラスと神クラスで違うのかな?
現在は神クラスが50人もいないからこの増減量であって、神クラスが50人を超えるとトップで+0.0600になる?

いずれにせよ、この増減量だとメーターが動かなさすぎて、モチベーションを保つのが難しいです。
今回はモチベーションが下がる前にあっさり予選通過スコアが出てくれて、本当に助かりました。

決勝も同じように8試合であっさりスコアが出ますように・・・




ということで、また冬眠に入ります。
次はだいたい21~25日頃に復活予定です。

カードデザイン

DSC06473.jpg

上がMJ4EVOの認定雀士カード。
下がMJ5の認定雀士カード。

右下のロゴが違うだけやん・・・

ちなみに、認定雀士のプロフィールの設問内容も以前と変わらず。
また、ぼやかして書くけど『セガの負担回数』も以前と同じです。
(サンマは東風と同じ回数)
経費削減の一環で負担回数を減らすんじゃないかと予想していたけど、現状維持で安心しましたw



近況ですが、相変わらず半プロはプレイできそうにありません。
MJ.NETで他の人の球の動きをチェックすることが楽しみみたいになってます。
戦線に早く復帰したいんだけどね。

ここの更新も、またしばらくない予定です。
すみませんがご了承ください。



おまけ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16352716
将棋がわかる方が見るとイライラする動画。
このゲームは月に1回ペースくらいでたまにやる程度ですが、たいてい壮絶にボコられるw

| ホーム |


 BLOG TOP 


