プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



6月度総括

半荘戦プロリーグ
月間戦績
プレイデータ(ツレオ)

■6月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+1396.0

【順位】
1位回数:65(29.41%)
2位回数:55(24.89%)
3位回数:54(24.43%)
4位回数:47(21.27%)
平均順位:2.38

プレイ局数:2302局

【打ち筋】
アガリ率:23.07%(531/2302)
平均アガリ翻:3.41翻
平均アガリ巡目:11.71巡
振込み率:12.95%(298/2302)


6月度の球戦成績 34勝32敗 +2個
幻球水での獲得 +5個
リーグ昇格4回 +8個
月間ボーナス +4個

計 +19個


球戦勝率はたいしたことないですが、リーグ昇格を毎週出して月間ボーナスも取ったので、球が一気に増えてます。
今月は比較的廃打ちできたからね。

しかし、月間スコアがオリネ14位ってのが惜しかったなあ。
そう何回も認定にならなくていいとは思っているけど、なれる機会を逃すのは、やっぱりさびしいものです。
でもまあ、オリネ14位ならそんなに僅差でもないので、諦めもつくかな・・・

と思っていたのだが、とある情報筋によると、なんとオリネ13位の方まで認定候補通知が来ているらしい。
選出候補になっていない人が3人もいるということだろうか?
これが本当だとしたら・・・

16位 +1522.4 オリネ12位
17位 +1435.9
18位 +1423.8
19位 +1401.0 オリネ13位
20位 ツレオ /+1396.0 オリネ14位

スコア差は、たったの 5。


・・・


・・・


150108_7132.jpg



最強位 ×11

だいたい最強位♪

M4V06937 (1)

半プロの昇格球&月間ボーナス球を受け取って、ようやく全クリとなりました♪

自分におつかれ。
そして、対局いただいた皆様、ありがとうございました!



雀クラスになってからの幻球の収支を集計してみたら、こんな感じに。


紫球の球戦成績 90勝95敗 ▲5個

幻球水での獲得 +12個

リーグ昇格10回 +20個

月間ボーナス2回 +8個

イベントで獲得 +2個

計 +37個


球戦負け越してるじゃんよ orz


6月の月間成績は、別にまとめます。

ラストバトル

プロリーグ最終日突入時点で、月間ランキング19位。

このままでは認定雀士の選出圏外だけど、最終日でスコアを200くらい稼げれば、認定雀士選出の目はあるはず!



とにかく200ないと話にならない!

スコア200!

なんとしても200稼ぐ!



というわけで、ラストバトルに挑んだ最終日の結果が、これ!!!



IMG_0449.jpg

IMG_0452.jpg
(28日 23:00撮影)




・・・



orz




認定なんて・・・



認定なんて・・・



認定なんて・・・



ららーらーららららーらー















球戦成績(マッチ御礼)
はるくん♪氏(雀帝) ×
‡優夢‡氏(最強位) ○○○×
W-Baby氏(最強位) ×
岩瀬の残党氏(雀狼) ○×

雀聖 ×13

ファイナルワンチャンス

IMG_0431.jpg

IMG_0432.jpg


この日を含めてプロリがあと2日という段階で、スコアが謎の伸びを見せている。

アレを狙うとすれば、明日も確変がやってきてさらにランキング10位台の集団が伸び悩めば、と厳しすぎる条件だけど、まーやるだけやってみるか。

普通にズッコケそうな気もすごくするけど。


・・・こんなことなら、UQを事前申請しておけばよかったw




球戦成績(マッチ御礼)
全速ゆーへい氏(最強位) ○
W-Baby氏(最強位) ○

雀聖 ×13

失☆速

IMG_0420.jpg

ここ数日のMJの手の入らなさっぷりといったら、ホントひどい。

アガリ率が20%を切ってるような状態では、まともに戦えないですわ。


たまにこういう時期もあるのは仕方ないんだけど、プロリ残り数日で超絶確変が起きればもしや!?ってな時期にこうなるのは勘弁して欲しい。

これってセガに嫌われてるよなあ。

なにかセガに恨まれるようなことでもしちゃったかなあ。


・・・


あっ、心当たりあるわ。





これでも球戦は勝ち越して、今日で雀聖の10個になりました。

リーグ昇格は出ているので+2個、月間スコアで4個も実質確定なので、29日まで放置しておけばついに全クリです。

もう封印してもいいよね・・・?




球戦成績(マッチ御礼)
あおぴょん氏(最強位) ×
ぶー氏(雀将) ○
ふぅあ☆氏(雀狼) ○
いさ^▽^氏(雀聖) ○

雀聖 ×10

最終週前半戦














24日(日)に球戦を2試合だけ撮影して、アップいたしました。


1戦目は、今月の認定で、ニコ動でもおなじみのかえでさんとの球戦。

2戦目はいきなりやらかしています。少し言い訳すると、巣鴨は地下店舗なのでSBの電波が届かないため、開始前ちょっと離席してました。戻ってきてすぐカメラを回して、ドラ確認しないで中切っちゃったという。
何事もなく済んで助かりましたが・・・






IMG_0412.jpg

今月のプロリをあと3日を残して、この位置。
オリネ10位集団とはスコア300~400くらい離れているから、今から3日連続で確変を引けばあるいは・・・

ダメ元でファイナルおにんにんアタックやってみますか。



球戦成績(マッチ御礼)
【22日】
うっチー!?撃沈氏(雀狼) ○
雀蜂氏(雀将) ×
‡優夢‡氏(最強位) ×
闇の蝶特急氏(雀将) ○
【24日】
感性☆雀士★楓氏(雀狼) ○
破壊神☆とも姉氏(雀将) ○
ニャッピー氏(雀狼) ×
【25日】
夏朗氏(最強位) ○
★☆さすけ☆★氏(雀聖) ×

雀聖 ×7

牌山シード値

例の局の牌山シード値を、のりさんから情報提供してもらったので、掲載してみます。


■プレイヤー乱数シード
nR5dNo_caEcULNIIjzkWTlExlTk
EdN_4qU7chQdXYfnyQEYlx-DNjw
bmgWFAOxolU3hY3Gbyx3wQJmjYI

■不確定要素
5878

haiyama_viewer.png
↑PCから見ている方はクリックで拡大します。


牌山自体は、MJ.NETのビューアーやセンモニ動画と一致しています。

サイコロの出目通りに対面の山から配牌をとり始め、親の第1ツモは南家の山の左端下の9pなのが確認できます。
問題の放銃の箇所は、起家の山の右から6トン目の部分ですね。

なので、途中で牌山の中身が入れ変わった、なんてことはなさそうです。



西家リーチ後、親が自分の山の右から5トン目の8sをツモって中を切り、南家(のりさん)がポンしたのですが、西家のツモ番で代走CPUになったという話が気になりますね・・・

南家がポンしたことにより、「南家の次のツモ牌は9sではなくて3p(山牌の下側)になり、リーチ者の次のツモ牌は3p(山牌の上側)ではなく9sになる」という情報が何らかの原因でホスト側にうまく伝送されず、ホスト側の処理としては、実はリーチ者は3pをツモ切っていて(9sツモの手出し3pではなく)、次に南家はクライアント側で3pをツモったのでツモ切りしたが、ホスト側から見て南家のツモは9sだから内部的に9sをツモ切ったことと同等の処理がなされた・・・このような要因で起きた事象ではないだろうか?

いやいや、無理がありすぎるなw

まあネットワーク通信を使ったゲームである以上、なんらかのノイズで予期せぬ誤動作なんてのはありえる話ですけど、なぜMJシリーズのこのバージョンで初出なのかってのは、やっぱり少し気になるところではあります。

チーム内戦

M4V06929(1).jpg


23日に、新札幌のメンバーの方々とのチーム内戦に参加させていただきました。

参加者は、QMAでもお世話になっている☆mao☆さん、今月認定の流 飛燕さん、そしてベアトリクスさんです。



負けたらアイテムを景品として提供しようかと思っていたのですが、そんな必要ないくらいツイてました(^^v

動画も撮ったので、YouTubeにアップしておきます。

みなさまありがとうございました~














ウワサの牌譜





のりさんがすごい牌譜を残したというので、西日暮里に行ってセンモニを見てきました。


わけがわからないよ・・・


3週目の大惨敗

3週目の球戦成績

6勝12敗・・・


最近球戦にあまりに勝てなさ過ぎる。
特に18~21日の平日は、1勝6敗のボロ負け。

土日に動画に撮った試合ではミスったかなと思える箇所はいくつかあるんだけど、平日の負けは自分に落ち度があって負けてるというよりも、これはもう仕方ないかな~という、自己分析ではそんな結論になってしまったw

そもそも球戦は、自分よりも相手のほうに波が押し寄せれば、卓上の主導権なんて簡単に握られちゃうし、そこで相手が選択ミスをしなければ、こちらでほとんどなにもできることなく自動的に球を取られてしまうものなのだ。

主導権を取られているのに勝ててしまうほど、紫球戦は甘くないからね。


だから球戦に負けたって気にしないのさ。

気にしない

気にしない

・・・

・・・

(´;ω;`)ブワッ




IMG_0380.jpg

なんとか月間スコア50位内には食い込んでいるけれど、おにんにんは全然程遠い。

あと1週間でスコア+1000くらいの超絶確変でも起きればなあ・・・



球戦成績(マッチ御礼)
【18日】
モケモケ氏(最強位) ×
GOGOユーバリ氏(雀狼) ×
【20日】
★ A R G O ★氏(雀聖) ×
【21日】
しそ☆氏(雀将) ○
マスオ     氏(雀将) ×
パンスカリン氏(最強位) ××

雀聖 ×5

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


