プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



MJ活動を・・・

第29回イベント決勝にて。

直前にデカトップを取り、次に連勝でつなげたいところで、東2局にこんな配牌が。

IMG_0677.jpg

9種11牌で、流すには惜しいので、ひとまず国士に向かう。

IMG_0678.jpg

6巡目に宣言牌1sで親リーがはいり、上家に1sを合わせ切られた直後に、自分が1s待ち国士テンパイ。

もう1枚くらい1sを切ってもらえそうな雰囲気だったけれど、自分が中張牌をバシバシもってくるもんだから、脇の二人が安牌に困らない状況になって、後で確認したら脇の人が掴んだ1sを止められてしまったというw

この直後に自分が6mを掴んで、親に放銃となり、結局ラスりました・・・



IMG_0683.jpg

今回は団体にも誘っていただいたのに、貢献できずすみません・・・






さて、今月はここの更新をサボっていたわけなんですが、今月はMJ自体をあまりプレイしておらず、半プロを14試合とイベントくらいしかやってません。

まあ、それだけしかやってないのに、球が減ってるんですけどorz


というのも実は、今年10月に実施される宅建の資格試験にチャレンジすることにしたんです。それで遊ぶ時間を削ってチマチマと勉強してるって状況なんですわ。

今年初受験だし、もともと不動産の仕事をしているわけでもないので、一発で受かる気はあんまりしないんですが、でも数点差で不合格なんてことになると悔いが残るので、しっかりやらないとな~っていうか。

認定雀士に数ポイント差で落選とかなら、およよょ~!で済むんですけどw


つーわけで、当面はMJでの活動がほとんどなくなります。
ここ見てもらっているのに、ごめんなさい。

あっ、リアルだったらぜひ誘ってくださいw


最強位 ×5

| ホーム |


 BLOG TOP 


