プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



11月東プロ総括

東風戦プロリーグ
月間戦績
プレイデータ(ツレオ)

■11月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+501.4

【順位】
1位回数:57(26.76%)
2位回数:58(27.23%)
3位回数:52(24.41%)
4位回数:46(21.60%)
平均順位:2.41

プレイ局数:1042局

【打ち筋】
アガリ率:22.46%(234/1042)
平均アガリ翻:3.11翻
平均アガリ巡目:11.33巡
振込み率:12.00%(125/1042)



幻球収支

幻球水での獲得 +4個
リーグ昇格2回 +4個
リーグ降格1回 ▲2個 (3週目で維持が出なかったw)
イベント(第32回全国)入選 +1個

球戦成績
46勝 54敗 ▲8個

pic21.jpg


だいたい球戦負けすぎやで・・・

覚えとれよ・・・

ちくしょう・・・


最強位 ×6

やらせ論がなくならない2つの理由(長文注意)

久々の、誰得長文シリーズ。


なぜMJでは(MJ以外のネット麻雀全般に言える話でもあるのですが)いわゆる「やらせ」があると主張する人が後を絶たないのか、その辺について書いてみます。

この手の話題は非常にナイーブで、読む人にとっては激しく心証を害する可能性があります。
不愉快だと思った時点ですみやかにページを閉じることをオススメします。
特に『回収期』という言葉を本気で信じている人は、これ以降を絶対に読んではいけません。

ちゃんと警告したからねw

続きを読む »

紫球争奪戦動画(東プロ3週目)

(タイトル間違えていたので修正しました。)
今週は土曜日に球戦8試合を動画に撮ったので、またアップします。
お時間ある方だけどうぞ。


その1
http://youtu.be/gU0I-4mMudI

その2
http://youtu.be/9fV1hSiWMnI

その3
http://youtu.be/ULQhbUGURwQ

その4
http://youtu.be/wYgpIB0Ifvw

その5
http://youtu.be/hzivMCAvRFM

その6
http://youtu.be/QZCrEY4kfvE

その7
http://youtu.be/qEH36KQaHRA

その8
http://youtu.be/IAYp4cBFnDI


それにしても、最近のMJ動画はYouTubeでもニコ動でもサンマが多いので、四人打ち動画がもっと多くなるといいなあと思っています。
誰か他の人ももっと上げてくれないかな~(チラッ

ご来客♪

IMG_0902.jpg

縁があって1年以上前から同じチームで組ませてもらっているけれど、今まで直接お会いしたことがなかった、北海道のプレイヤーの☆mao☆さん、もみすけさんご夫妻が、土日に東京へ遊びに来られました!

飛行機で到着後、西日暮里マイムマイムに来ていただくことに。
ずっとネット上のやり取りだけだったので、お会いできてうれしかったですわ~

直接お会いしたとなれば、やっぱり並び打ち。
この間からアバターを似せてもらっているのでこんな妙な絵が撮れてしまったわけですがw、でも☆mao☆さんがこのアバターにされてから、11月の東プロランキング暫定1位に突っ走り始めたので、このアバターはご利益があるんやで。

お互いイベントをやっていて、入賞がなかなか出ないで悶絶気味にw
自分はしばらくしてイベントはやめて、東プロ球戦の動画撮影に移りました。
(このときの動画はYouTubeにアップ済みですが、紹介はまた今度)


そしてMJ1時代からの古参プレイヤーのKILL☆闇龍さんも合流して、4人でMJ飲みとなりました。

IMG_0905.jpg

へぇ~って驚くような話とか、いろんなお話を聞けて面白かったですw
闇龍さんのトーク炸裂といった感じでしたけれどw

土曜の夜はそうして過ぎていきました。


日曜日も昼から西葛西キャデラックに集合し、古参のプレイヤーの方々も交えて、並び打ちや打牌の見学などをいろいろとやっていたら、あっという間に飛行機の時間に。
名残惜しいけれど、再開を約束してお別れです(><*)ノ~~~~~


ということで、お2人とも遠いところをお越しいただきありがとうございました!

それとここを見ている方へ。☆mao☆さんはこのままいけば来年1月に認定雀士になる可能性大なので、マッチした方はよろしくしてあげてくださいw

地獄から生還♪

IMG_0887.jpg

プロリ2週目の昇格球をもらって、2週間弱ぶりに最強位に戻りました。


調子を崩して雀聖5個まで減ったときは冷や汗をかいたけど、それ以上ズブズブと転げ落ちずに助かった・・・


今月のプロリはここまでで、球戦27勝35敗、水槽で+5、昇格球2個×2回で4個で、収支はプラス1個。

球戦大連敗だとか、やたらひどい目にあった記憶しかないけれど、それでも平順をキープして試合を回転させていけば何とかなるものです。


もうここからは心を入れ替えて、飛ぶ鳥を落とす勢いで猛進撃を開始すると誓うぞ~!



ってなわけで、今日はイベントの決勝に手をつけてみた。

IMG_0894.jpg

猛進撃どころか逆噴射しとるがな・・・



最強位 ×8

復調&動画祭り

IMG_0858.jpg


ここしばらく球数の大暴落をつづけていたけれど、ようやく戦える流れになってきたみたい。

今月はここまで、まともに戦える状態になっていなかった(特に球戦)からなあ。

例えるなら、ドラクエ6の終盤ではざまの世界に入ってHP1・MP0のヘナヘナ状態になっていたのが、ようやくもとのHP・MPに戻って普通に戦闘できるようになった、そんな感じであります。





それはさておき、今週末も球戦動画を撮ってまいりました。

球戦は9回あったんですが、バッテリーの関係で動画は7本です。


その1
http://youtu.be/5ZjYQtW2Eew

その2
http://youtu.be/KzzZSUFQbBY

その3
http://youtu.be/baj46vPVvik

その4
http://youtu.be/1AeXPR3u0I8

その5
http://youtu.be/hM7GZ9WSlWk

その6
http://youtu.be/HsgZ6OOd5YU

その7
http://youtu.be/QUsO-E61E9w

お時間ある方だけどうぞ。


雀聖 ×13

この好調っぷり

今月の東プロで幻球争奪戦になったときに、何着で終了したのか、着順集計をしてみた!

じゃ~ん!


今月ここまでの幻球争奪戦での成績

1位 20回
2位 15回
3位 13回
4位  8回

56試合での平均順位 2.16位





すっごい絶好調!


って思うじゃん?


・・・これ実は、自分じゃなくて、球戦相手がこの着順分布だったりするorz



今月の球戦はここまで13個負け越しの大激減なんだけどさ。
そりゃ自分が弱いってのも、もちろんありますよ。それは否定できない。
でもね。球戦相手が無双すぎるんだって。いやマジでマジで。


雀聖 ×6

激減動画

11月4日に最強位9個から一気に雀聖落ちしたときの球戦動画を貼っておきます。

いっぱいあるわりには、そんなに見所があるわけではないことを、事前にお断りしておきますw


その1
http://youtu.be/imFzXgvT0fQ

その2
http://youtu.be/5svAifvngZQ

その3
http://youtu.be/6i45mCHtgXc

その4
http://youtu.be/1_kslUe4MUg

その5
http://youtu.be/9BUi9YOBfkc

その6
http://youtu.be/F5sspes1DTw

その7
http://youtu.be/-fjULi2en-g

その8 (デジカメのバッテリー交換に手間取って、最初少し切れています)
http://youtu.be/Og2bOLWZ998

その9
http://youtu.be/eDvgkSilpNA

その10
http://youtu.be/PhI7pde1_U4

その11
http://youtu.be/j4SP5dFCGQQ

その12
http://youtu.be/ibAF8ZeAuEg

その13
http://youtu.be/rcLHvib5Vko

その14
http://youtu.be/s4_lcqjs2wU



自分も大小いろいろなミスをしているから言い訳しにくいけど、それにしても球相手強すぎだろ・・・

もうホント勘弁してください。特にラガーマンとか。

どうしてこうなったのか


12:00 東風戦プロリーグ開始直後

M4V06961(1).jpg

最強位の球が9個。

今日はここからバリバリ増やすぜ~!

グッフェッフェッフェ・・・



・・・



そのわずか3時間後


M4V06972 (1a)



M4V06972(2).jpg


M4V06972(1).jpg



・・・。








やられた

ぜいたく七対子

IMG_0772.jpg

1枚持ってる役牌が場に1枚切れた途端に重なって、こんな七対子を聴牌。

役牌が3つもある七対子って、なんかもったいないというか贅沢というかラグジュアリーな感じがしません?


ここからもし役牌を全部鳴ければMAX24000になりますけど、聴牌を崩してまで狙いに行くのは夢見すぎで、現実的な選択肢ではないように思います。

だったらさっさとリーチして目先の4800を拾いにいきますよね!

と打っているときは思っていたんだけど、後で落ち着いて考えればちょっと焦りすぎのような気もしないでもない・・・

どうするのが正着なのかわからなくなってきたw

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


