プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



打ち収め&12月半プロ総括


IMG_1119.jpg

IMG_1120.jpg


ぐはあ☆



ぐはあじゃねえよ。
また雀聖に落ちちゃったし。
落ちた上に、S2維持も出なかったし。


でもこうなったものは仕方ないですわ。
また最強位復帰という目標ができたわけですし、目標がないとモチベも沸かないので、MJライフを送る上でそれはそれでよいと捉えますかねぇ。

・・・とほほ。



半荘戦プロリーグ
月間戦績
プレイデータ(ツレオ)

■12月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-163.1

【順位】
1位回数:13(22.41%)
2位回数:19(32.76%)
3位回数:9(15.52%)
4位回数:17(29.31%)
平均順位:2.52

プレイ局数:596局

【打ち筋】
アガリ率:20.30%(121/596)
平均アガリ翻:3.22翻
平均アガリ巡目:11.24巡
振込み率:14.43%(86/596)


球戦成績 15勝19敗 ▲4個
幻球水での増減 ▲2個
リーグ降格2回 ▲4個

そして・・・

IMG_1091.jpg

1度だけですが、何気に初めて紫球SP戦に遭遇しました。

この試合は2着の1個ゲットで終わったんですが、今月で一番面白い試合でした。
動画に撮らなかったのが悔やまれるくらい。
この試合のために、今月半プロをやった価値がある、と言っても過言ではないかも。


つーことで、2012年も打ち収め完了いたしました。
個人的にはイベントゲーの様相を呈すると思われるMJ5EVOよりもMJ6まだぁ?と少し思っていたりもしますが、それも含めて2013年もMJ界の活性化と発展を願うばかりであります。

それでは、よいお年を!


雀聖 ×5


だいたい浮気♪ その2


tenhou_prof_20121221.png


こっちをやってない人には意味不明なネタですみませんが、やっとこさ七段になれました。

全ネット麻雀でもっともレベルが高いと言われる鳳凰卓とやらで、自分がどこまで通用するのか、これから少しだけ試してみたいと思います。


(レベルの高い人がMJにも多数いるのはもちろんなのですが、アーケードの麻雀はマッチングを瞬時に成立させないといけないので、PCのネット麻雀みたいにごく一握りの人以外は参加できないような卓をつくるわけにはいかないのですね。)



つーかここはMJのプレイ日記ブログなのに、MJのネタがないや・・・

どうしよう・・・

だいたい浮気♪

http://tenhou.net/sc/?rtt-33

20121216.gif


最近、こっちのほうに浮気してしまってます・・・

みんな、ごめん・・・

そのうち調子が落ちるので、そうなったらやめますんで・・・




つーかね、MJ5EVOの新要素のページ(http://www.sega-mj.com/mj5/sp_mj5evo.html)を見たんですけど、団体部門で上位になると幻球(経験値)がもらえる仕様になるってのが、自分的にすっごい違和感があるんですよ。

プレイヤー自身が同卓した試合すべての積み重ねの結果が、その人の幻球数であり、その人の段位であったわけなのに、そこに卓外で起きたこと(メンバーのイベント成績)を加味してしまってどうすんだよ、と。

それに加えて「チームのために頑張らなきゃ」という意識をもっと強くさせて、イベント期間の稼働率をアップさせようというセガの意図が透けて見えるような気もしていまして。

こんなふうにネガティブに思っているのは、私だけなんでしょうかね・・・?

半プロ途中経過

IMG_1050.jpg

IMG_1051 (1)

■過去のボーダー情報
12/1~12/7
昇格: +95.2~
降格: +51.7未満



半プロ1週目のS1降格ボーダー+51.7に対して、自分のベストスコアは(画像に映っていませんが)+51.6でした。

てへぺろ☆(・ω<)



・・・。



なんかもう、こんなんばっかりや・・・




最近はプレイが終わった後に「今の試合は自分でも雑に打っていたなぁ」と思うようなことが多くて、後からそう思うくらいだったら最初から緊張感持って打てよ的な葛藤に悩まされています。

東風戦だと放銃1回が致命傷になるけれど、半荘戦だと試合は長いんだから後で取り返す機会があるんだし、みたいな感覚を持ってしまうと、放銃に対してルーズになってしまうんですよ。


特に変動戦で緊張感のない8000打ち込みとか何度もやらかして、大損してます。
もう本当に緊張感なく、テキトーにプッシュしての放銃とかあったり。

でも考えてみれば、8000を放銃することで素点部分だけで水槽がマイナス0.08になるんですよね。

例えば点5のリア麻で8000放銃すると、素点だけで400G払うことになるので、それがダイレクトに痛みになるわけですが、プロリの変動戦で8000放銃すると、ダイレクトに水槽を0.08持っていかれるという痛みがあることを、時々忘れそうになるんですよ。

ホント困ったものです。いや自分のことなんですけど。



今月ここまでで、球戦11勝10敗、水槽でマイナス1個、降格でマイナス2個。
最強位の4個まで落ちてしまったので、また雀聖落ちあるで。


最強位 ×4





おまけ。







☆mao☆さんの11月東プロ3位ランクイン&認定選出のお祝いを兼ねて、QMAのサークル協力プレーを久々にやってみましたw
ご興味のある方はどうぞ。

だいたいアーム♪

IMG_1042.jpg


一時期MJ活動を休止してまで受けた10月の宅建試験ですが、無事合格していました!

アーム炸裂やで♪

(ちなみに、42/50点でした)





ということで、これからはMJ界の向井理を名乗らせていただきます。(ウソ)

| ホーム |


 BLOG TOP 


