プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク



3月総括&だいたい連続認定♪

IMG_1773.jpg

東風戦プロリーグ
月間戦績
プレイデータ(ツレオ)

■3月の戦績
【SCORE】
合計SCORE:+2186.0

【順位】
1位回数:100(30.49%)
2位回数:83(25.30%)
3位回数:85(25.91%)
4位回数:60(18.29%)
平均順位:2.32

プレイ局数:1629局

【打ち筋】
アガリ率:23.51%(383/1629)
平均アガリ翻:3.37翻
平均アガリ巡目:11.46巡
振込み率:11.91%(194/1629)


球戦成績 43勝 32敗 +11個
幻球水での獲得 +11個
リーグ昇格2回 +6個
月間スコア +3個

計 +31個




1月の認定レースに続いて、今月の認定レースも月間4位でフィニッシュし、東風プロリーグでの連続認定を決めることができました!

3週目終了くらいまで認定は意識してなかったんですが、今月最終週は仕事が1週間お休み(会社の制度で、半期に一度強制的にどこかで休暇を取らされるんです)だったので、家族サービスもそこそこに東プロシャカリキにプレイしてたら、スコアがすげえ伸びちゃった!みたいな。

27日で認定ボーダーはだいたいクリアして、さらに28日の最終日も一時はスコアが伸びて+2300を超えたので、今度は東プロ1位(+2500くらい)を意識し始めましたが、あと数時間のところでアガリに見放され続けてスコアを落としてしまいまして。そこはちょっと無念といいますか。

でも大量に球も増えたし、東プロでの目標平均順位である2.40もクリアしたし、MJ的にはおおむね満足でしたね。
グッフェッフェッフェ。


しかし、今年に入ってからMJにシャカリキになりすぎた感も少しありますw
5月にプレイする時間を作るために4月のうちにやらなきゃいけないこともあったりするので、4月の半プロはS2→S1を目標にゆるーくプレイしていければいいかなーってなスタンスでいきます(^^)v


最強位Lv4 ×16

だいたいあと1日♪


IMG_1728.jpg


今月は東プロで細々と認定活動をしていたわけなんですが、あまり極端に調子を崩すこともなくスコアを積み重ね、26日時点で月間スコア+1468.1(東プロ15位・オリネ13位)まで来ていたんです。

しかしオリネ10位集団までスコア300程度差がついているので、まあ今月は認定ボーダー到達にはちょっと厳しいかなー・・・

なんて思っていたら!

27日にデイリースコア+600オーバーの大確変を引いて、一気に認定圏内にヾ(≧▽≦)ノ


これはいけるかな?まだわからないけど。

明日28日も”時間ができれば”、封印しないでプレイしたいんですけどね。

果たしてどうなるでしょうか。



最強位Lv3 ×17

だいたいレベル3♪

IMG_1632.jpg

タラララッタッ(↓)タッ(↑)タ~

ツレオはレベルがあがった!

たいりょくが2あがった!
メンタルが1あがった!
みのまもりが2あがった!
すばやさが1あがった!
うんのよさが3あがった!


・・・


先月後半からずっとLV2の球5個~10個あたりで横ばい状態だったんですけど、東プロ後半戦の開始から怒涛の球戦9連勝を決めて、まるっと金球が増えました。

S1レベルアップも出たし、月間スコアでも球がもらえる位置にいるので、このまま放置でもいいんですけど、でもせっかくの認定期間なのでまだまだ東プロに参戦するつもりです。

認○プレイがまだ30回くらい残っているってのもありますし。



IMG_1633.jpg

今度はなんでしょうね?

saikyoui_LV3.gif

はい。(リアルで放銃して「8000です」と言われたときの声で)



最強位Lv3 ×9

開封の儀








9日の土曜日に金球動画を撮ってきて、例によってニコ動にアップしています。
お時間ある方はどうぞ~。

一時期はニコ動に四麻の新作動画がほとんどなかったこともありましたけど、最近また上げる人が多くなったので、いろんな打ちスジを見ることができて楽しいですね。





さて、今月の認定雀士のノルマである100試合を消化いたしました。

IMG_1585.jpg


つーことで、恒例の認定アイテム開封ネタです。

ちなみにセガの説明によると、「認定期間中に『規定試合数』をクリアし、さらにもう1試合プレイを終えると
未獲得のレアアイテムなどが獲得できます」ということです。



それでは、MJ.NETで中身を確認します。



デケデケデケデケ・・・



じゃーん!




nintei_item.gif


xNM-yodMlUPSyBIG.gif



・・・いや、そもそもどっしり系は装備できませんから。

もっとレアなアイテムくれてもいいじゃないのよ・・・

だいたい認定活動♪

IMG_1493.jpg

ついに始まった3月の東プロ。
今月は認定雀士として大絶賛活動中です♪
大絶賛といっても、自分で自分を絶賛しているだけなんですけども。


現在までの概況は、初日にスコアマイナス200の逆ロケットスタートを決めたものの、その後は調子も緩やかに回復して、S1レベルアップも無事に出たので一安心といったところであります。

球はさっぱり増えてませんけどね。


ところで認定雀士になることの醍醐味って、人によって違うとは思うんですけど、自分的にはあれなんです、あれ。
マッチング完了したところで出る『認定雀士登場』ででーん!っていう登場エフェクト。
あのエフェクトが出て対局者の注目を浴びるところに、認定雀士になる醍醐味の70%くらいが集約されていると自分は思うんですよ。

それなんですけど、5EVOになってからは認定雀士でなくても最強位であれば『最強位登場』ででーん!になるじゃないですか。
自分の場合は、先月までは『最強位登場』ででーん!だったのが、今月は『認定雀士登場』ででーん!にただ置き換わっただけのような感じになってしまってまして。
なので、今回は認定「ならでは」の醍醐味が以前より薄くなってしまったなあ・・・とついつい思ってしまうのです。


IMG_1550_20130306233503.jpg
それとセンモニの表示なんですけど、画像の上がサンマ最強位の方(面識のない方を勝手に撮ったのでネームと肩書きは画像を加工して伏せました)、下が自分です。
認定より最強位の方が枠も金ぴかだし背景もキラキラしているし、どう見たって最強位の方が目立っているじゃないですかw


さらに加えると、5EVOになってから「ユーザーサービス協力店」がかなり減っています。

カード認証して、さて今日は千円札を両替せずに認○プレイで済ませるか~と思っても、あれ?この店だと認○プレイできねえじゃん、となるケースが珍しくないんです。
以前はだいたいどの店でも認○プレイができてたんですけどね。


そんなわけで、今作の認定雀士は以前よりも不遇になった気がしてならないですが、まあそれでもせっかくの認定期間なので真剣にシャカリキやっていきたいと思います。(強引に締め)




おまけ。

IMG_1557.jpg
MJ_TEHAI (7)

東三局東家の3巡目。31300点持ち。
この手牌で何を切るか、かなり迷ったw
実際のところ、何切りがベストなんですかね?

この後の展開は↓こうなりました。



最強位Lv2 ×9

| ホーム |


 BLOG TOP 


