fc2ブログ

プロフィール

ツレオ

Author:ツレオ
ネットワーク対戦麻雀MJ5をプレイしています。

 

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

天使の心

最近は平日にMJをする時間が全く取れない日々が続いていたが、今日は愛知から天狼星★疾風號さんが来られるとのことで、なんとか時間を空けて巣鴨へ行ってみた。

DSC03143.jpg

到着したら、巣鴨常連がだいたい総動員で並び打ちのおもてなしをしていた。


天狼星さんは昼から来られて東プロをシャカリキプレイされていたようだけど、自分が到着したのは遅い時間だったので、ごあいさつだけになってしまった。

その後、自分ともうるくん以外の7~8人で、CoCo壱番屋にカレーを食べに(巣鴨メンバーは「いつもの」で通じるくらい頻繁にココイチに行っているらしい)行って、天狼星さんはこのまま帰られてしまうようだ。


またお会いしましょー!


ということで大人数が一度に店内を後にして、ガランとするMJコーナー。

筺体を拭きに来た店員さんが、誰かがMJカードを置き忘れていることに気づく。

さっそく空きサテで認証してみたところ、持ち主は・・・


『天狼星★疾風號』・・・


(__´ω`) あの男、やりよる・・・


このまま紫球140個くらい自分のカードに移してしまえグッフェッフェッフェと悪魔のささやきが聞こえたような気もしたが、そんなことしちゃダメヨと天使の心が勝ったので、CoCo壱まで届けに行ったのだった。


まあでも、MJ4Evoになってから、カードを忘れやすくなったよね。
認証してすぐに財布にしまえばいいんだけど、出しっぱなしにしていると危ない。
カード再発行の経験が一度もない自分でも、あやうく忘れそうになったことが1回あるし。

以前のピーピー音は、やっぱり必要なのかも・・・


本日の戦績

SCORE情報
変動SCORE:-12
平均SCORE:-1.71

順位情報
1位回数:1
2位回数:2
3位回数:4
4位回数:0
平均順位:2.43

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.08%
ツモアガリ率:11.11%
振込み率:12.82%
鳴き率:33.33%

プレイ局数:39局

雀狼
×11

<< モチベはあるけど | ホーム | チーム内戦&送別リアル大会 >>


コメント

来週水曜からはツレオさんが次の大会に予想した通りのインフレルールの大会がありますね。
今回は期間が長いようなので適当に頑張ります♪


>リネットさん
イベント頑張ってください。私はたぶん適当に流します。
私のブログにしかコメントを残いていないみたいなのが、いつも気になっております。

初めまして。
いつも楽しく拝見しております。
一言だけ言わせて下さい。
MJ4evoカードは財布に入れっぱなしでも認証できすよ~。
evoカードが財布に2枚以上入ってるとダメでつけどねw

>どせいさん さん
コメントありがとうございます。
私の財布には、MJ4EVOカードのほかにも、PASMOとか会社の入館証とかの非接触型のカードをいろいろ入れているためか、財布をかざしても反応しないんですよ。
それどころか、MJ4EVOカードを財布に入れるようになってから、PASMOが財布のままでは改札で反応しないことがあって、困ってますねえ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP